今まで、夫にヘビみたいな目つきで睨みつけられながらも

無言で同じ時間に一緒に夕飯を食べていた(何で?)


少しでも会話をしたほうがいいのかと思い

「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」などの

挨拶は、するようにしていた。

リビングにも居るようにしたり、

私なりに努力はした。


でも、結局下らないことで怒鳴りつけられたりするし

顔を合わせればずっと変な顔されて睨みつけられているうちに

そんな自分が

なんだかバカらしくなってきた。

誰かにそこまでされるような人間なのかな、私?



もうどーでもよくなった。

きーめた。

今後は全て朝、夕の食事の時間もバラバラにして、

あとの時間は自室に籠もることにする。


変な人に睨まれながら無理矢理一緒にいるより

一人で興味のあるYouTubeチャンネルでもみてるほうが

よっぽど幸せなことに気がついた。


そもそも、私。

なんでこんな下らない人間に媚びるような事してたんだろう?

そんな事をしても

こちらも相手にたいして憎しみとイライラが増えていくだけ。


だけど、もっとよそに行っちゃうのが嫌だったんだよな

そうなるのが怖かったっていうのもあるけど


なんかもう私、誰からも愛されなくていい。

そんな自分を認めて生きたい。