夏がつらい。


夫が冷え性(とドケチ)でエアコン付けさせて貰えないから。

夫は家に誇りをもっていて

「この家は風通しがいいから窓さえ開けておけば何とかなる」

などと言う。


夫はそれで快適らしいが、私は何とかならないよ!

夏だよ!

猛暑だよ!?


去年も汗だくで地獄だったことを思い出す。

また地獄の夏がやってくる。


エアコンあるのに付けさせてもらえない。


唯一の頼みの綱は扇風機なんだけど、

リビングの扇風機が壊れた。


電源入れても付いたり付かなかったりで。


でもその扇風機すらも、

買い替えるとかそういう発想は一切なく

そのまま使い続けようとする夫に本当に腹が立ってくる。

まじでドケチだよ。


私は寝室の扇風機をわざわざ持ってきては

リビングで使う。

寝るときはまた寝室に持って帰るを毎日繰り返してて。

結構重いし疲れる…。


しかもさっき扇風機付けてたら

「そんなに風強くしなくていいんじゃない?」

と睨みつけ言われて

イライラMAX!


暑いんだよ!普通の家は、エアコンつけてるよ!!!

と言ってしまった。

扇風機の風量くらい好きにさせてほしい。


ていうかイライラしたくなかったのになぁ。

普段無視してくるのに

そういう文句だけ言ってこられても…


正直、空調問題って大分ストレスかも。

一人暮らしの家のほうが快適だったよ。


夫の職業やお金目当てで寄ってくる女性はいると思う。

結婚したら贅沢な暮らしできるとか思ってるのかもしれないけど

頑張って不倫して略奪したところで

夏にエアコンも付けさせて貰えない生活するなんて思わないだろうなー。

それもそれでギャグみたいで面白いか。


結局、夫は引き続き週に2回は急な仕事で出かけてます。

先日は朝帰りしてた。

もっともらしく仕事の話してたけど、

いまは何も確かめようがない。

ただ、いずれ、めくれるとは思ってるけどね


明日の日曜日は出かけるのかな。