午前中、朝食をすませた夫が出かけるという。


「お昼は要るの?」ときくと

また「はぁぁ??いるよムキー」と。

「戻って来るから(食べずに)待ってろ」


ブツブツ言いながら(たぶん私の文句)

ドアを閉めて出かけていった。


なんだか疲れる。

こっちは何時に帰ってくるか分からないから聞いただけ。

ふつうに答えればよくない?

キレられて気分が悪い。


昼すぎには戻るといってたけど

まだ戻らない。

現在14時。


本当に家で食べるのかな。

じつは食べてくるんじゃないのかな。

私もご飯を食べれないし、お腹すいてきた…

バカにしてるの?

連絡くらいしたらどうなの?


結局16時過ぎに帰宅した夫

「あ、ごはん。ある?ニコニコ


「いまから作るとこだけど。」

もう夕飯なのにいるのかよ…


「もう食べた?ニコニコ

「えぇ?食べるなって言ってたから食べてないよ」

あんたが食わずに待ってろって言ったんだろうが。


出かけるときに不機嫌を残していった夫が

機嫌がよくなって帰宅した。

遅くなってごめんの一言すらなく。

それもイラッとする。


向こうもだろうけど、私も夫にイライラする。


出かけといてもらったほうが気がラクかもしれない。