夫から離婚届を突きつけられて、

あまり考えないように暮らしているけど

心底、落ち着かないのは確か。


そもそも夫と結婚してから色々過ぎるくらい色々あり

気持ちがいつも曇り空みたいな感じで

「私、うつっぽいかも…」と思ってはいたけれど。


最近、私は部屋でアロマを炊きはじめました。

香りはストレスを軽減すると思う。


ストレスは目に見えたり測れたりはしないけど

アロマをする前と今では

今のほうが心は明るくなってると思う。


とくにベルガモットの香りが好きです。

調べてみると

ベルガモットの香りは

「天然の抗うつ剤」と言われているそう。

たしかに。

この香りを炊いて深く深呼吸していると落ち着きます。



心にストレスを抱えている方におすすめ。