夫はバツイチで子供がいた。(もう年齢も年齢なので大きい。元奥さんの所)


私は晩婚で、もう自分の子が持てるかは分からなかったから

子供がいる人でもいいやと思ってた。


自分の子がどうしても欲しいという男性は

私と結婚したら、子供が持てず

逆に可哀想って思ってたから。


結婚相談所で知り合って、

「離婚して5年」と言っていた。


ドケチな夫でも、自分の血の分けた子供は可愛いようで

子供には湯水のようにお金を使う。

びっくりするくらい過保護で、子供は贅沢、

やりたい放題。


それは、いい。

だけど

私だけには過剰な節約を強いてきて

貧乏生活をしていたから

そのたびに、私は孤独感を深めていった。


私は一人なんだなぁと。


義理の親は

私が結婚の挨拶に向かった時も

子供(前妻の元にいる孫)の話ばかりしていた。


雰囲気から「私、歓迎されてないなぁ」と感じた。


不倫とか後ろめたいこと、何もしてないのに

どんな罰ゲームなんだろうって。

バツイチで子持ちの人と結婚するってこういうことなのか?とか。


最初からハードモードの結婚だった。