今朝、夫に「コーヒー飲む?」と聞いたら

「ハァ〜??www( ´,_ゝ`)プッ」


みたいな顔された。


なんていうか、ひとを小バカにした顔。

まえに女がいた時の、あの半笑いの顔。


そのあと目も合わせず「あぁ…(飲む)」って。


あーあ。

やっぱ感じ悪いわ。


色々考えてると、むかつくし落ち込んでくる。

そんな自分にも疲れるし。


物事は、自分の心の受け取り方しだいっていうけど

だとしたら、今朝のあの顔はどう解釈したらいいのだろう


私が冗談言ったと思って笑った?

…いや、それは無理あるな


微笑みかけてくれた?

…いや、微笑んでるような顔じゃないよ


無視されないだけマシ?

…まあ確かにそれかも。


なるべくならプラスに考えて、

心が落ちきるのを防ぎたい。


全部、プラスに変換できたら

つらいこと減るのかな


今日は、1人で遠出をしていて

電車の長旅中です。


今日は何も考えず、楽しんできます。


頑張って生きよう!