はー。

元々おしゃべりな夫は私とは口を利かない

それは、もう離婚するって決めてる、からなのだろうか

もう私に冷めてますアピール?


無言の夕飯もキツイが

夕飯後の無言のリビングもつらい


私は夕飯食べ終わったら

自分の部屋に逃げ込んでいたけど

「できることをやろう」と思ったから

リビングに居座ることにするえーん


といっても同じ空間にいるだけで

お互い無言で携帯をいじるだけ。

相手は女とラインだろうか?

携帯いじりながらカレンダーちらっと見て、

何?デートの約束!?


「ねえ、女とラインしてんの!?

私、ここにいないほうが良い!?」

本当は言ってやりたい、その言葉を飲み込む。


私に「興味ありませーん♪」みたいな態度とってれば

そのうち出てくとでも思ってる?


腹立つ男。


夫への感情が、はげしく揺れ動く。


だから、部屋に逃げ込んでるほうが精神的知楽なんだよね

でもそれをすると離婚に一直線だろうから…

せめて空間だけは一緒に…。


あまり考えるのやめよう