感激でした。

東京の句会。


父を知る人がたくさんいるのです。

私たちの家族以外に偲んでくれる人がいるのです。


ありがたいですね。


思い出すことが供養なら、

良い供養ができているかな。


なんと5句のうち3句も取り上げてもらって、

特選のお土産も4つ!

ありがたきかな。


主宰の鈴木しげを先生には、


波郷の句を学んでください


と、言われました。


寸鉄の一語、

しげを先生が波郷の句を評した言葉です。


私に取っては、

鈴木しげを先生の言葉こそ寸鉄の一語。


ちょっと重たいかなぁ。

オージィ。

でも、もう一度、波郷句集に目を通しましょう。

それは、ママの作ったダルメシアントーストです。


元気に仕事頑張りましょ。