「ひとつに集中する」といった意味合いの言葉に最近よく出会います。
今までもこういうことってあったんですけど、大体自分がそのことについてアンテナを張りまくっている時期ってことも把握出来ていました。
言葉を聞いてからすぐに自分の置かれた状況に反映させられるようなことだったんです。
でも、この「ひとつに集中する」ってことに関して言えば全くそうじゃないんですよ。
だから一体何なのか。
別にそういったことに執着してる時期でもないはずやのに、やたらと出くわす。
で、気付けばその内容に感動してるんです。
結果的に見て、確実に意味があるんでしょうね。
もっと無意識のレベルでアンテナ張っているからだと思うんです。
で、近いうちに「これのことやったんか!」っていう発見をすると思うんです。
やとしたらすごいっすよね。
ある種の予知的な何か…
おもしれー。
今のところ、どういう意味での「ひとつに集中する」なのかはわからないですけど。
そういや、最近この「無意識」ってのが、僕の中でのテーマになってたりします。
人間って思っているよりもずっとずっと自分の仕組みを理解していないというか、出来るわけがないというか。
理解出来ないってことは、そもそも理解出来ないように仕組まれているからかもしれないですよね。
理解する事に意味がないからなのか、理解してはいけない領域なのか!
…こんな話をメンバー内ですると確実に煙たがられるんで、ブログに留めておきます。
あしからず。