40代で20kg以上の減量に成功しました。

 

これくらいの体重でいいかな、と思っていましたが、

 

徐々に増える体重。

 

肌のカサカサや髪のボサボサ感。

 

何かがおかしい...。

 

 

色々検索してみると、「お米を食べながら痩せている」人がいることを知りました。

 

ずっと避けていたお米。

 

高校生の時に、白米を食べながらダイエットしたことを思い出しました。

 

かなり勇気が入りますが、挑戦することにしました。

 

糖質を制限していた人が、お米を食べて痩せられるのか気になる方は参考にしてください。

 

 

今日の体重

 

毎日、食事をする前に測定します。

 

スタート時の体重

54.2kg

 

今日の体重

53.9kg

 

お米ダイエット75日目体重

 

スタートより-0.3kg

きのうより +0.3kg

 

また増加していまいました。

 

ミニクロワッサンがよくなかったのか?

 

たまにはおいしいものや食べたいものを食べたい...。

 

食べながら結果の出るダイエットを目指します。

 

今日の食事

 

朝食 チョコレートバンクモーニング

   上の写真のクロワッサン2/3個

   下の写真のサンドイッチの1/4個

   ドリンクはホットチョコレート

 

お米ダイエット75日目朝食1

 

 

お米ダイエット75日目朝食2

 

昼食 玄米 味噌汁 納豆 のり 明太子 焼きそば

 

お米ダイエット75日目昼食

 

間食  ポテトチップス チョコレート

 

お米ダイエット75日目間食

 

夕食 玄米 味噌汁 ほうぼうのアクアパッツァ ヨーグルト

 

お米ダイエット75日目夕食1

お米ダイエット75日目夕食2

 

 

今日の運動

 

散歩 10210歩

 

筋トレ 15分

 

お米ダイエット75日目の感想

 

今日の感想
  • 体重は+0.3kg
  • 体重増加はメンタルに打撃
  • 便通スッキリとあり
  • 今日は10000歩以上歩けた
  • チョコレートバンクのモーニングを食べた

 

順調に減少していた体重。

 

+0.3kgはショックです...。

 

 

体重が増えたのですが、チョコレートバンクのモーニングに行きました。

 

前から計画していて、楽しみだったので決行。

 

数年前に訪れて感動したお店です。

 

素材そのものにも加工の過程にもこだわっていて、とにかく美味しい!

 

カカオの健康効果は有名。

 

ここでモーニングを食べると本当に元気になります。

 

...と熱く語っていますが、体重が増えた日にどうだったかな、と思っています。

 

 

美容にも健康に良いはずのチョコレート。

 

ダイエットに役立てたい気持ちもあり、考え中。

 

美味しく楽しく食べたので、また頑張っていきたいと思います!