40代で20kg以上の減量に成功しました。

 

これくらいの体重でいいかな、と思っていましたが、

 

徐々に増える体重。

 

肌のカサカサや髪のボサボサ感。

 

何かがおかしい...。

 

 

色々検索してみると、「お米を食べながら痩せている」人がいることを知りました。

 

ずっと避けていたお米。

 

高校生の時に、白米を食べながらダイエットしたことを思い出しました。

 

かなり勇気が入りますが、挑戦することにしました。

 

糖質を制限していた人が、お米を食べて痩せられるのか気になる方は参考にしてください。

 

 

今日の体重

 

毎日、食事をする前に測定します。

 

スタート時の体重

54.2kg

 

今日の体重

53.8kg

 

お米ダイエット70日目体重

 

スタートより-0.4kg

きのうより +0.1kg

 

3日間連続の増量。

 

しかも0.1kgずつって。

 

どう捉えればよいのか...。

 

きのうの午後あれだけお菓子を食べれば増えますね...。

 

今日の食事

 

昼食  しらすとチーズのフランスパン きゅうり トマト 

    ほうれん草 トマト ハムエッグ

 

 

 

間食 ポテトチップス ヨーグルト リッツ

 

 

 

夕食 スシロー 茶碗蒸し 寿司8かん

 

 

 

 

 

 

今日の運動

 

散歩 9104歩

 

筋トレ 15分

 

お米ダイエット70日目の感想

 

今日の感想
  • 体重は+0.1kg
  • 連日の体重増加に動揺
  • 便通スッキリとあり
  • 今日は9000歩以上歩けた

 

また増えてしまった体重...。

 

朝は、お腹が空いてなくて、食べられませんでした。

 

何をたべていいのかわからなくなり、間食多めに。

 

さらに夕食はスシローに出かけてしまう有様です。

 

カロリーは気にして範囲内にはおさめたのですが、振り返ると全然よくないですね。

 

気持ちは下がります。

 

でも、明日もお米を食べていこうと思います!