20kg以上の減量に成功しました。

 

これくらいの体重でいいかな、と思っていましたが、

 

徐々に増える体重。

 

肌のカサカサや髪のボサボサ感。

 

何かがおかしい...。

 

 

色々検索してみると、「お米を食べながら痩せている」人がいることを知りました。

 

ずっと避けていたお米。

 

高校生の時に、白米を食べながらダイエットしたことを思い出しました。

 

かなり勇気が入りますが、挑戦することにしました。

 

糖質を制限していた人が、お米を食べて痩せられるのか気になる方は参考にしてください。

 

 

今日の体重

 

毎日、食事をする前に測定します。

 

スタート時の体重

54.2kg

 

今日の体重

54.6kg

若玄米リセットプログラム 4日目 体重

 

スタートより+0.4kg

きのうより -0kg

 

体重同じです

 

カクンと体重が落ちたあとはまた増えるパターンが多かったので今日は変わらずで一安心。

 

体重は見ない方が良いみたいなので、一応記録する気持ちでやっていきます。

 

若玄米リセットプログラムを見よう見まねで実践中です。

 

  • 1日3食玄米をしっかり食べる
  • 1日のお米の量は2合
  • 具沢山のお味噌汁とごはんのお供を1品

 

 

今日の食事

 

朝食  若玄米 210g    お味噌汁   ぬか漬け  梅干し

 

若若玄米リセットプログラム 4日目 朝食

 

昼食  若玄米 250g   味噌汁 納豆小パック のり

 

若玄米リセットプログラム 4日目 昼食

 

間食  おにぎり100g

 

若玄米リセットプログラム 2日目 間食

 

夕食  若玄米 230g  味噌汁 佃煮 白菜の漬け物

 

 

 

お米を食べるダイエット25日目(若玄米リセットプログラム3日目)の感想

 

10日間のルールは

 

  • 1日3食玄米をしっかり食べる
  • 1日のお米の量は2合
  • 具沢山のお味噌汁とごはんのお供を1品

 

 

今日の感想
  • 体重が落ちはじめて一安心
  • 便通が2回もしっかり
  • 寝る前にチョコを食べてしまって残念な気持ちに

 

 

体重が落ちて、とにかく一安心。

 

今日は夕食を早めにとったので、寝る前にお腹が空いてしまいました。

 

決まったもの以外は食べたくなかったのですが...。

 

チョコを1個食べてしまいました。

 

これが影響するのかわかりませんが、自分に負けた気分です。

 

便通がしっかり2回もあってびっくりしました。

 

きちんと出ると体は軽いし、気分も良いですね。

 

また、明日もお米を食べていこうと思います!!