20kg以上の減量に成功しました。

 

これくらいの体重でいいかな、と思っていましたが、

 

徐々に増える体重。

 

肌のカサカサや髪のボサボサ感。

 

何かがおかしい...。

 

 

色々検索してみると、「お米を食べながら痩せている」人がいることを知りました。

 

ずっと避けていたお米。

 

高校生の時に、白米を食べながらダイエットしたことを思い出しました。

 

かなり勇気が入りますが、挑戦することにしました。

 

糖質を制限していた人が、お米を食べて痩せられるのか気になる方は参考にしてください。

 

 

今日の体重

 

毎日、食事をする前に測定します。

 

スタート時の体重

54.2kg

 

今日の体重

54.5kg

 

 

 

きのうから0.3kg増加。

スタートからも0.3kg増加。

 

増加傾向ですね。

 

このジリジリ増加が1番怖い...。

 

でも、食べられる幸せがあって、便通が良い!

 

自分に言いきかせて今日もごはんを食べていきます!

 

今日の食事

 

朝食  もち麦入りご飯 味噌汁 納豆 大根の葉炒め

 

お米を食べるダイエット11日目 朝食

 

昼食  コンビニおにぎり2個 ガルボのチョコ

 

(写真なし)

 

 

夕食  もち麦ご飯 味噌汁 鶏ハム キムチ

 

お米を食べるダイエット 11日目 夕食

 

今日は外出でコンビニのおにぎりで済ませたら、満たされず。

 

ガルボのチョコを1袋食べてしまいました。

 

おにぎりは悪くないのですが、あまり噛まずにすぐ食べてしまいました。

 

満腹感が全然違うことが判明。

 

よく噛んで食べることの重要性を知りました。

 

気持ちに迷いが出てきています。

 

でも、また明日からお米を食べていきます。

 

お米を食べるダイエット11日目の感想

 

  • また体重が増えて不安
  • 便通は快調
  • おにぎりはよく噛むのが難しい
  • メンタルは不安定

 

何がよくないのか、体重は増え続けています。

 

便通は毎日あるので、溜まっているわけではなさそうです。

 

水分なのか、誤差とかんがえるべきなのか...。

 

考えてもしょうがないと思いながら頭の中はグルグル。

 

そんな状態なので、精神的にはちょっと不安定でした。

 

おにぎりはゆっくり噛んで食べることが難しかったので、できればご飯で食べられるようにしたいと思います。

 

明日もお米を食べていこうと思うのでよろしくお願いします!