20kg以上の減量に成功しました。

 

これくらいの体重でいいかな、と思っていましたが、

 

徐々に増える体重。

 

肌のカサカサや髪のボサボサ感。

 

何かがおかしい...。

 

 

色々検索してみると、「お米を食べながら痩せている」人がいることを知りました。

 

ずっと避けていたお米。

 

高校生の時に、白米を食べながらダイエットしたことを思い出しました。

 

かなり勇気が入りますが、挑戦することにしました。

 

糖質を制限していた人が、お米を食べて痩せられるのか気になる方は参考にしてください。

 

 

今日の体重

 

毎日、食事をする前に測定します。

 

スタート時の体重

54.2kg

 

今日の体重

54.2kg

 

 

スタートより-0kg

きのうより +0.3kg

 

きのうより少し増加です。

スタートに戻ってしまいました。

 

少しだけの変化しかないので、変わっていないということでしょうか。

 

でも、食べられる幸せがあるので続けてみます。

 

今日もごはんを食べていきます!

 

今日の食事

 

朝食  もち麦入りご飯 味噌汁 納豆 キムチ

 

 

昼食  もち麦入りご飯 味噌汁 鶏ハム 白菜の塩漬け

 

 

 

夕食  白米 味噌汁 餃子3個

 

(写真なし)

 

今日は朝も昼もおかずのカロリーを気にしすぎたかもしれません。

 

増えていく体重を気にしたのかな?

 

 

お米を食べるダイエット9日目の感想

 

  • 体重が増えたのがちょっと心配
  • 便通は快調
  • 体重増加が気になって、脂質を抑えすぎているかも
  • 気持ちがちょっと不安定

 

ご飯を食べるのはおいしい。

 

便通も快調。

 

でも、体重の増加が気になります。

 

気にしないようにしよう、と思っていても不安が募ります。

 

以前のダイエットの記憶から、脂質の低いものをおかずにしていまいました。

 

物足りなくて、間食。

 

よくないループですね。

 

明日も頑張ってお米を食べようと思います。