月日が経つのも早いもんだな。


一年があっという間に過ぎていきます。


暗い、暗い、暗ーいblogいつも読んでもってありがとうございます。



離婚後は何が正解だかわからなくなります。


⚫︎強がることもあります。

今のこんな状態になっても良かったんだと思いたいから。


⚫︎不安に苛まれる事も多いです。

やっぱり間違いだったと自分を責めるから。

未来がなくなってしまったから。


⚫︎死にたいって本気で思ったのも初めてです。

1番大切な自分の子供との未来がなくなり、今後この幸せを超える出来事はもうないと言う絶望感と自責の念と罪悪感と虚無感になったから。


お前が悪い。そんな大切な子供がいて…。

お前が言うな!子供の気持ちを考えろ!


もういいよー。わかって書いているんだよ。


そういう価値観の方は、サレ妻、サレ夫の方々のblogにいってください🙏


自分はシタ夫なのか? 


これだけ世の中に浮気や不倫で結婚が破綻した夫婦はたくさんいる。


それを肯定する気はない。

ダメだよ。絶対。


でもね。


でも奥底の深いところで他人がとやかく言えない夫婦にしかわからない原因はある。


小手先の良し悪しだけではない、

100組の夫婦には100通りの深い深い原因がある。


話は戻るけど、この離婚後は何が正解かはわからない。再起ってなんだ。


自分だけの再起。


元家族や子供達の気持ちを踏まえた再起。


わからない。


ただ一つ言えるのはまた明日が普通に来てしまうって事。


どんな暗い気持ちでどんな思いでも。

生きなきゃならない。



今、引越し考えています。

底の人生、底の生活だからって懺悔なのか?

どん底の人生送っていたら許さるんだろうか?


もう、違う気がする。


だから、また一つステージ上げて、仕事へのモチベーションあげて、頑張りたいって思うから。


生きなきゃだし。


この約2年鬱病だったんかなー。

睡眠剤は手放せないけど、

引越しで転機となれば✨


離婚後男性頑張って生きてください!

辛いよねー。

後悔するよねー。

思い出に浸るよねー。

自分責めるよねー。

今ならこうするーって。


もう離婚したら手遅れです。


ただね。


あなたが生まれてきた意味あるから。

頑張って生きていってください。


私もまた一つ一つ人生作り直したいって。


だからたくさん泣いたこの部屋から、

引越ししようと思います!