フラーっと散策してます。


気持ちいい季節です。


昔から自然が大好きなんだなー。


歳を重ねるにつれ魅了されてます。




ちなみにこのブログ誤字脱字で日本語下手で、

間違いあるけど、強引に読んでください(汗)

blog書いたら見直さない事が多々あります🙏





離婚後男性が良きも悪しくも手に入れた最大の物は『時間』です。


自由というと微妙な意味になるけど、


自分の人生の時間は自分のためだけに使える。

養育してくれてるママ達には悪いけど。


今はまだ、


自由🟰寂しさでもある。


この時間を如何に使うか…。


自己投資に使うか。


趣味に使うか。


自由です。


私の今までの現状だと、


⚫︎大好きなサウナの資格取得。


⚫︎大型バイクの免許の取得[夏までに取得予定]


⚫︎一人旅[月一回ペースに激安に行く]


バイクもサウナも全く仕事でも使えないし、

今後の将来の稼ぎにも使えない資格です。

友達が増えるわけでもないし、

今の所意味ない自己投資です。



ITや株式やネット配信などの所得アップの勉強。

ジムやマラソンなどの身体を鍛えるストイックな趣味。仕事の幅を広げるための有効な資格取得。


やった方がいいのはわかってはいるけど、

今まではガチの自己投資には気持ちが入らなかった。


離婚後すぐは、これ以上失うもんないし、ありったけのお金と借金しまくって、使い新しいビジネスに突っ走ってみようなんて暴走もしたけど、


今は冷静です。

今考えたらしなくてよかった汗

捨て身だったから汗


今は…仕事の充実と休みを増やしてメリハリな生活送る事にしました。


ある程度の店を維持するための経費を稼ぎ、

養育費という最低限の責任だけ果たせれば、

自分にはもうお金はいらないな。


今まで必死に稼いで来たけど、

今の今は休む事にします。


決してお金に余裕はないけど、

今の生活ができるだけで💯

そう思わなきゃ。


充電する事。


ようやく進むべき道が少しずつ見えてきた気がする。


トンネルの出口の灯りが見えて、

その明かりに向かって進んでる。

やっと出れるかなーってその灯りを頼りに歩いています。


だから今は充電。


自分が今から選ぼうとしている道もまた、

パワーはいると思うから、


だからしっかり休む。


これまで心と身体がチグハグしてきたけど、

ここもようやく整ってきた。


離婚後最後の休養。

2度目のコロナ感染。

昨日はMRIして、神経病の再発確認。

体もズタズタでした。


療養しよー。


明日からの生活は今までと同じでも、

その気持ちの持ちようが変わります。


1ヶ月くらいで全て完治するから⭐︎

心身ともに完全復活しようと思う‼️


そして少し先の人生だけど…

本当にやらなきゃならない事。やりたい事。

見えてきました。


人生サヨナラ逆転満塁ホームラン✨

なんて、なくて良い。


ぽてんヒットを重ねて一点でも取れたら良い!


三振してもいいんだよ。

凡打でも良いんだよ。


とりあえず一つ一つ。


人生閉じる時に…

自分が納得出来る一点を頑張って取れたら最高じゃん。


勝ちとか負けとかないんだよ。


世の中の価値観ではなく、

自分の価値観の一点。


それが1番大事だと今は思う。


その一点を取りにいこー。