blog書いては消して書いては消して、

下書きも中途半端な文面がたくさん。

彼女への手紙か!?って笑


そんなこんなで…書きます。

最近近所の桜が綺麗だった🌸


昨年も一人。


今年も一人。


違うのは気持ち。


昨年は桜を見ながらたくさんの家族との思い出を噛み締めながら、切なくて苦しい桜だったけど、


今年はその思い出の記憶が少しずつ欠け落ちている。細かい家族との思い出がフワ〜っとボケて薄れてゆく感じ。

良きも悪しくも人は辛い事は忘れていく。


楽しかった思い出すら、

思い出すと辛いから、神様が消えてくれてるのかな。



少しずつ一人に慣れたし、

少しずつ思い出フラッシュバックしなくなりました。


それはそれで寂しい。


知り合いから2年は少なからず立ち直るまで時間かかると言われたけど、


確かに『2年』という時間一つのポイントです。


失った現実を受け入れてくる。

今の生活に慣れてくる。

そして色々諦めが出てくる。


子供に会えてる方とはまた違うと思うけど、

私は離婚後、子供達の顔を1度も見てないし、

声も聞いてなく、現状も全く知り得ません。


今言える事は、私がいなくても向こうは当たり前の生活を送れているし、きっと彼女達もまた慣れてきたと思う。


もう元夫婦が会うことも、

子供達の事も相談は無いと思う。


勝手にパパとして存在意義があるかと思いを期待しては諦める。そんな離婚後。





また一人旅。


もうしっかり向き合った。


私の足りなかった事。


たくさん自分責めてきた。


だから、最近は鏡を見て自分で自分褒めてあげてるようにしてる。


褒める?


褒められた人では無い事はわかってる。


色々なくなったけど、


自分だけは自分を大切にしなきゃね✨


さぁー新年度✨


また新しい灯り見つけて歩いていこ✨