いつもブログをご覧頂いてる皆様本当にありがとうございました。今年は少しずつ上向いてきました。



心の叫びのお付き合いありがとうございます!!

ここは自分の居場所となりました。


クリスマスイブもクリスマスも部屋でボッチクリスマスでしたが、少し贅沢な自炊と晩酌。

これはこれで小さな幸せでした。


だから、クリスマスは部屋で1人YouTube見ながら、大好きな曲をカラオケのようにたくさん歌って、酒飲んで、泣いて笑


今年の思いは全て吐き出しました。

色んな今年の葛藤や思い。

1人忘年会。


来年は生まれ変われたと思っています。








今年最後に思い出した場面。


それは今でも鮮明に覚えてる『決意した日』


家から出ていく前日…。


元嫁さんは私のせいで夜中まで帰宅できず、

遅い帰宅でした。ゴメンナサイ


明日、朝が来たら家を出よう。

私は決意しました…

家にいる資格はない。

家にはいれない。


だからこの家で最後にしたい事。

それは…せめて子供といたい。



もう今後は子供と一緒にはいれないだろうって。 子供を感じたい。

直感でわかった。今後は離れ離れだと。

しばらくのさよならと…。



寝静まった子供部屋に入り、

2人の寝顔がそこにありました。


ベッドで寝てる可愛い2人の間に入り、

2人のほっぺたさすりながら、

今までの記憶辿りました。

思い出したらキリがない。


生まれてくれた泣いたあの日。

成長の日々。

今まで。本当に色々あった。


下の子が生まれる時、パパ以外みんなで里帰り出産で上の子とはしばらく会えなかったけど、、しばらくぶりに私をみた瞬間の上の子のニヤッて照れ笑いしてハンカチくわえながらパパを見てるあの顔も忘れせん。可愛かった。本当に。


下の子の入院も仕事後が終わると嫁とチェンジして私は夜中の看病。夜中2人で携帯のアプリのマリオをやらせてあげて『元気になったらマリオ買ってあげるからと。』点滴しながら笑ってゲームしてた下の子の笑顔もパパは忘れないよ。


パパでいれた期間は本当に本当に幸せだった。

ありがとう!


赤ちゃんってなんでこんなに良い匂いなんだろーって…あれから今までいつの間に成長したんだろうなぁーって。寝顔を見ながら…


あの日の夜の子供達の記憶は一生忘れない。


たくさん頭撫でて、

手を握って、

真ん中で横になり、

どのくらいだろー、2時間くらいかなー。

たくさんたくさん話しかけたよ。

子供の寝顔って優しい気持ちになります。


パタって玄関が開いて帰ってきたから、

そっと自分の部屋に戻り、

朝を迎えて、鍵を置いて出て行きました。


最後に見た家の景色。



パパはバカだな。

もうやり直すことの出来ない人生。



知らないうちに娘達は手や足は大きくなってるし、

寝息も変わっているし、たくさんの成長感じた日。



今、あなた達は身長伸びましたか?

髪型はどんなかなー?

元気にしてるかな。

パパは大好きだよ。




来年はブログの方向性を変えて、

新しい日々を生きたいと思う✨




皆さんも素敵な年をお迎え下さい。

色々ありがとうございました。

たくさんの感謝まで。