差し入れ。

複雑です。


自営をやっていると、有難いことに色々頂きます。


離婚した事を知ってるお客様。

知らないお客様。


知ってる方からは今の私に必要なものを頂き、

仲間達からは生活に使えるものをくれます。


本当に『近くの他人』の温かさを知りました。

ありがとうございます(涙)


そして、離婚を知らないお客様からは、ご家族や子供さんちにどうぞーって(汗)


すごく有難い。


けど、苦しい。


でも今更離婚したとは言えない。


1人ではこんな甘いもの全部消化できない。

余ってしまう⤵︎


ずっと言わないできたけど、


そろそろ伝えていかなきゃ。


隠してるつもりはないけど、


自分から離婚を報告するのもねー。

芸能人でもないし。


最初は離婚したこと、子供と離れた事を受け入れられず、ずっと嘘ついて普通を装ってました。


学校行事も知らないくせに、

知ってる風に話を合わせてきました。


期末テスト?

修学旅行?

運動会?


ぎこちない会話してたよ。

子供達いないんだもん。

情報ないから想像で話してた。

これも本当に辛った。


だからもういいかな。

少しずつ伝えていこう。


普通はみんなどうしてるんだろう。

聞かされる方も微妙だろうし。

誰にどこまで離婚を報告するんだろう。


話したら何で離婚したの?

絶対になる。


『私が100%悪いです』


それは言うけど、

詳しい話はしなくていいかな。


言わなきゃ言わないでまた変な噂話になるだろうけど、言いたい人は言えばいい。


もうあれやこれや詳しく話す気もならない。


実際、何一つ浮気したとか証拠があるわけでもないし、元嫁さんですら、何一つ真実は知らない。

私の気持ちすら何一つ話さずに離婚したんだから。


夫婦の裏切り行為だと謝罪はした。

家にいる資格ないし、家を飛び出し、そのまま離婚。


離婚の仕方には問題はあったけど、

それは全て夫婦の事。




なのに、その周りの何も知らないママ友があたかも真実のように盛って憶測を話しまわって噂話となる。


うちらの話をネタに人に話すな。

あの夫婦が話してよーって私の耳に入る。


人の話をして何が気持ちいいんだろう。


本当に夫婦の問題を他人がとやかく話すな!って感じだし、どの立場で何様で首突っ込んでくるのかって思う。


何なんだろー。こんな人。


仲間意識?

私を陥れたい?

攻撃したいのか?


本当の親兄弟ならまだしも。


お前は誰やねん‼️

しかも夫婦揃って。

友情のあり方が違うだろ。


本当にこの人に関してはまだまだ話したい。

本当に嫌い。


あーいかんいかん。

忘れてたのに思い出した。

愚痴ってすいません。




私が悪い。

何を言っても私が悪い。

それはそう。

元嫁さんには本当に申し訳ない。

子供達にはもっと申し訳ない。

もう他人だから償う方法もないし。

本当にごめんなさい。

子供達にも私にできる事はしようと思う。






私なりに今も色んな報いは受けてる。

だから、こんな周りからどう言われ見られていても、お客様が減っても当然だと思っている。




今できるのは目の前の仕事をするだけ。

何とか一年やってこれた。



日々を一つ一つ、生き恥晒しても、もう一回信頼回復していくっきゃない。



ただ、色んな事から逃げ出したくなる。

絶対ダメだけど、生きるの嫌になる。



最近は夢に向かい暴走しながら、焦ってたけど笑

落ち着こう。



私にどんな50代が待っるんだろう。



色んな事に苛まれるから、

サウナ行ってリセットしてきます。