再出発✨


これまで色々未練タラタラな旦那でした。


離婚後もうすぐ 1年くらい経過するし、


再出発します!


毎日まだまだ家族の事考えてしまうし、


頭ではわかっているけど、


気持ちがついていかなかったり。


やる気もまだ起きません。


泣きたい時は泣いて、


その度に新しく進まなきゃって思います。


だから‼️


私なりに頭で人生計画書を作りました!


いきなり明日は無理だけど、


今月までにはこれをする。


来月はこれに挑戦する。


来シーズンにはこれ始める。


今年終わりまでにはこれをやる。


おおまかに決めまています。


そして来年はこれはしよう!って。


背負いすぎてはダメだけど、

必ずやるために自分で自分に背中を押しています。


決めたからやるかーって気持ちになります。


まずは未来へのステージアップ


第一ステージは生活を立て直す事。

第二ステージは仕事の安定と収入アップ。

第三ステージは趣味やプライベートの充実。

第四ステージは将来のパートナー出会い(笑)

第五ステージは老後への用意


これが離婚後男性の進んでゆく必ず必要なステージだと思う。


急がなくて大丈夫👌

気負わないで大丈夫。

自分に言い聞かせています(汗)


各ステージは2〜3年として、60歳まで計画。


そして各ステージ毎にさらに考える。


これはあくまで人生の目標と生き甲斐作り。


離婚後男性はきっとぽっかり心に穴があいてしまっています。


やる気もなくなり、目標も、何のために生きていくのが見えなくなります。


だから、楽しい人生を進むための人生計画書❗️


ノルマではないし、仕事でもないし、気負わないでいい。


やりたい事やろうよ‼️


一度しかない人生だもん。


償いはするよ。


人に迷惑かけなければ大丈夫。


宝くじが当たったらこうしよう…的なくらいの夢目標があっていいじゃん。


そうすれば気持ちが前を向くから。

何かやらないと過去に戻されてしまうから。



僕の第一ステージは…


まずは車購入します!!


中古車の軽自動車!!


これでいいんです。

そのうちにランクルでも買えたらいいなー。

リアルにジムニーが欲しい。


そして、


来月から家を借ります。


ようやく店での寝泊まりをやめて、


一人暮らし。


いつぶりだろう…。


一人で生きてくって決めたんだ。


狭い狭い2DK。


築50年。


エアコンなし。


家賃は35000円。


リアル。


40代で若手芸人みたい。


もう、プライドも見栄もありません。


家なんて、もう寝れたらいい。


また人生の底辺から頑張っていこう。


私は前を向いているよ‼️


ここで浮いたお金はパパとしての余力作るよ。


さぁー頑張っていくよ。