子供の誕生日。

初めて一緒に過ごせない誕生日。


もう半年以上離れてはしまったけど、

私なりの節目の日。


もしかしたら連絡くるかなー。

何かアクションないかなー。

来るはずないのはわかってるけど、

微かな期待。


これでまた諦めが一つ。

更にもう一段セカンドライフへ進もう。

待ってるだけが人生ではない。


今はまだ辛いから、フラッシュバック以外はなるべく思い出さないでおこうって過ごしていますが、


誕生日くらいは少し思い出に浸ろうって思う。


今日は1人で子供が好きだったイチゴのショートケーキにロウソク立ててお祝いしました。

お金を添えて手紙も毎年書くよ。

20歳の誕生日に渡せたらいいな。


きっとこうやってないと、

自分が保てないかな笑

年に2回の恒例行事。

ケーキも食べる事ないから、この日を楽しみにしよう‼️


生まれた日の事。

幼少期。

幼稚園の行事。

入院したあの日。

小学生の行事。

これまでのたくさんの楽しい思い出。


楽しかったよ。

嫌な思い出一つもないわー。

キラキラ輝いて見える過去。


僕の中でのキラキラな過去が忘れていかないように。


パパはただでさえ忘れん坊なのに、

誰とも家族の過去を話さなくなったら、

忘れちゃうかもしれない。


前にこれしたねー!

こんなことあったねー。

あの時こうだったよねー。

ここ行ったねー。


いつもみんなで話していたね。


でも今はパパは独り言だよ。

じゃなきゃ忘れちゃうもん。


貴方達の思い出にパパはどのくらいいますか?


パパなんか忘れて今を楽しんで頑張れ‼️

これも嘘隠しない本当の気持ち。


でも消えるのも寂しい。

これも本当の気持ち。


もしいつか会う日がきたら、

姿形も変わり、声も変わり、お姉さんになってるかな。


その時は過去の話しようねー。

パパが1番覚えてる人でいれるように。


そっちでは…

『最近パパに似てきたなー笑』

『マジ嫌だわー笑』


なんてお互いが笑って過ごす日を夢見て。


誕生日おめでとう。

大好きだよ。