心が休まる場所。

 

仲良い友人達や、

 

もちろん親や兄弟にしても、

 

気を許せる間柄でも、心から休まる場所ではない。


それは単純に色んな気を使うし、気を張ってるから。


嫌いとか、疲れるわけではないけど、


やっぱり何かどこか居心地が悪い。




その点はやり家族は違う。


当たり前にいた、何気ない自宅と家族は、


心が休まる場所だった。


心から気を許せる場所。


本心から何でも話せる場所。


1番安心できる場所。


1番無防備で入れる場所。


私の事をわかってくれてる場所。


当たり前に自分が犠牲になっても嬉しい場所。


さあ〜っ家に帰ろ!って当たり前に思う場所。

 

 だから1番落ち着く心が休まる場所。

 

それがHOME。


それが無くなって数ヶ月経っても、


その感覚が忘れられないから、


1人の今も居心地が悪い。


こりゃー慣れるまで数年パターンかな。


今日もふと、目が覚めてしまう。