今もショックと混乱と立ち直る努力途中だし、

blogを書く精神ではないんだろうけど…

心を吐き出したいし、落ち着かせたくて書いてます。


リアルに。

いつかこんな日があったなーって思えたらいいな。






お菓子。


私は子供達をある意味すごく甘やかせてました。


お菓子を買ってあげる事が私は大好き。


スナック菓子や、グミやらチョコレート。


週末はちょっと高めな作るお菓子を毎週買い与えてました。


これがある意味私の幸せ。


下の子もめっちゃ喜ぶし、

休みに一緒に駄菓子屋さん行っても

色々買ってあげてた。


元嫁に怒られるけど、子供の喜ぶ顔が見たい。

子供達が喜ぶ顔が本当に大好き。


子供達を喜ばせてると言う、これが私の承認欲求。

家族からは父親としてあまり求めてもらえてなかったから。これが幸せ。


だから色んなとこで、

色んな駄菓子屋を買ってあげた。


『何個まで買っていいのー?』って言われると、

『今日は5個まで』とか、

『自分が今食べたいって思う物を買いなー!』とか…。


『今日はママに内緒だから買いたいだけ買っていいよ』と言っても、うちの子は贅沢しないし、10円のグミやら、ガムやら、チョコやらを10個くらいしか買わない。



それができなくなってしまった。


子供のためってよりも、


自分の承認欲求を満たしていたのかな。


『パパありがとう!!』

そう言って笑ってもらえる事に幸せを感じていました。


離婚して、


どこのスーパーやドラッグストアにしても、

コンビニだとしても。


お菓子コーナーが辛いよ。


これ、上の子が好きだったなー。

これ、下の子大好物やなー。


これ一緒に食べたね。


私が買い置きしていたお菓子を黙って食べられたなー笑


パパ食べたよー!って。

あんた達が食べたいならいいよーって。


アイスの好みはこうだったなー。


このお店でこれよく買ったねー。


この駄菓子屋さんよく行ったねー。


お出かけ前はコンビニでグミ買って、

ドライブしたねー。


パパいつもありがとう!!って。


違うよー。

パパの承認欲求を満たしてくてくれて、

逆にこちらこそありがとうだよ。

あなた達の笑顔が大好きだよ。


目にするお菓子は今は辛過ぎて、

お菓子コーナーはいけなくなって、

全然食べてないし、


食べたくもない。


ただ、もしいつの日か会える日がきたら、

その時に子供達がいくつであっても、

絶対に作るお菓子を買ってあげたい。


なにこれー。

今はいらんないよーって。

でもパパーこれ小さい時よく食べたねーって、

いつも買ってくれてたよねーって。

ただ、それだけ言われたい。


過去の記憶に私が生きてますように。


愛しているよ。