携帯の写真はどうしたらいい?

自問自答。


家を飛び出したあの日。

その日までの家族の写真は携帯に入っている。


それ以後の写真はどうでもいい現実逃避のくだらない風景写真。


僕が持ってる家族や子供達の成長がわかる写真はその携帯にしかありません。

もちろん生まれてきてからの写真の全てあるわけではない。


パソコンのデータも元嫁が持っていて、

七五三のアルバムやら、

子供達の写真は一つもありません。

何もなくなってしまった。


でもあの日の前の家族写真を開く事もできません。

すごく見たい!!家族の思い出を振り返りたい!!

見たいんです。

めちゃくちゃ見たい。


でもでも今見たら壊れる。

高速スクロールしただけでも、

記憶は蘇ってしまい、苦しみと涙でしかない。


この携帯の中にだけ生きる過去。

1番輝いた私の楽しい日々。

1番笑顔でいた日々。


だからこそ強制消去しようかな。

ないならないで、もう諦めつく。

じゃないと私の人生の第2ステージにいけない。


歳をとった爺さんになった時に、

俺にもこんなに可愛い子供がいたんだーって。

振り返りたい自分もいる。


ダメな過去ではあったけど、

自分が生きた証は欲しい。


男性ってみんなこうなんかな。

自分が女々しいのかな。

女々しいって男に対して出来た言葉。

未練がましい自分。


向こうの家族は私の写真は捨てたかな。

それならそれで良い。これは本当の気持ち。


ただ、子供達の心の中の記憶に私がしっかり残ってて欲しい。絶対に残らない事はないと思う!


ただ、どんなパパ像として残るのかな。

こんなパパでも世界に1人しかいないあなた達のパパだよ。


愛情は一杯あるんだよ。

離れていても、時間が経とうとも、変わらないよ。


ただ今は心の叫びをしながら、

今は少し体を休めたいと思う。