いやはや、お久しぶりです。 | 40代で家を買ったら貯金と投資に目覚めた話。

40代で家を買ったら貯金と投資に目覚めた話。

テレワークが中心になったので、建売の戸建てを購入した話。
苦労した事とか。家の購入は完了したので今後は投資とか貯金のお話とかしていきます。

こんにちわ。

 

最近すっかりご無沙汰をしておりました。

おっさんです。

 

ブログを書かなくなったのですっかり投資の世界から退場したのかと思われていたかもしれませんが、しぶとく生きております。

 

ほったらかしすぎてやる事も無く、書く事もなくダラダラと。。。

 

コネクシオという企業の銘柄を少し持っていたのですがTOBになり売らないでいたら上場廃止になったので、強制的に退場させられましたが、それ以外はしぶとく生きております。

しかも、何とかプラス圏で推移しております。

コネクシオに代わる銘柄を検討中です。

 

投資信託は相変わらずマイナス圏ですが、、後18年先が切り崩しタイミングではあるのでそれまでに戻ればいいかなと。

 

米国はETFを少量ですが持っていまして、SPYDが久しぶりに買い増しルール発動で購入しました。

 

ETF下落時に現金置き場として活用していた外貨建てMMFですが、米国金利上昇のお蔭で毎月の分配金が中々頂けるようになってしまい、解約するのが惜しくなり毎月コツコツ積み立て中です。円安で含み益出ているので解約できないという理由もあり。。。。

 

2021年の6月位から積立を始め、米国株や日本株等も手を広げつつ、現時点で総投資額が500万を超えました。

まずは、一つの目標をクリアできたことにホッとしています。

 

今年は車の乗り換えで少し現金が減少しますが、もうしばらくは投資にほぼ全力で振っても問題なさそうなので、今年中に累計投資額800万を目標に頑張っていこうかなと思っています。

2024年中には累計投資額1000万到達が当面の目標となっています。

 

ではまた。