キャンプ好きだけど山を買いたいという訳ではない。 | 40代で家を買ったら貯金と投資に目覚めた話。

40代で家を買ったら貯金と投資に目覚めた話。

テレワークが中心になったので、建売の戸建てを購入した話。
苦労した事とか。家の購入は完了したので今後は投資とか貯金のお話とかしていきます。

 

頼んでいたふるさと納税のお米が届きましたー

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

少し遅くなりますが、新米もあるみたいです。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

美味しかったので、リピートしました。

 

今年のお米の確保は完了しました。

 

ふるさと納税はありがたい制度です。

 

  山は別に買いたくない

キャンプの話をしていて、そんなにキャンプが好きなら山とか買うのどうですか?という話をされたことある方いますか?

 

私もされたことはあるんですが、自分なら山は買わないかなと。

 

理由の一つは、手入れが面倒。

キャンプ場をやりたい訳ではないので、山は不要です。

 

周りに家が無くて、高い木々に覆われてなくて、車で乗り付けることができる、そこそこ広い土地なら買いたいかなと思います。

それでも50平米位あれば十分かな?

 

ちょっと焚き火して、火の始末したらサクッと帰れる、そんな感じの土地があれば買いたいです。

 

周りに家も無いと言うことは、建築には向かないような土地で安くて、できれば近くに小川でも流れていてくれると、火の始末は楽だなとか。

 

それぐらいライトな感じの土地が欲しいです。

 

ではまた。