テレビ台の配置を変えてみると★1コきたら1コは手放す | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

おはようございます^^

息子が幼稚園の時から習っているピアノ。
せっかくならよりスラスラ弾ける方が楽しいぞ。
と思いつつ諸事情で延ばし延ばしにしていた
電子ピアノ導入問題。

発表会を控えて先生のいつになく熱心な

「この際キーボードでもいいですから家で練習を…」

キーボードは選択肢になかったので
とりあえず触ってみないとね。

二つ返事のダンナと息子を連れて
秋葉原まで行ったら
ダンナが驚くほどマジに検討しだして
結果、スタンドを入れると幅が35cm
長さ130cmはある電子ピアノが
やってくることに。

事前に置き場所を検討した時にダンナが
私には思い浮かばなかった場所を数点挙げ

その中に

「テレビ移動したら?」

目下はピアノは台所か?になってますが、
移動してみましたよ^^

こっちが引越し以来10年間
疑問も持たず定位置を保っていたビフォー。

反対側にダンナの定位置の座椅子。
ベランダに出るときや、テレビ周りの
DVDやゲームを使うときに
かなーり圧迫感がありました。



こちらが模様替え後。
掃出窓がガッツリ開くんですね(^^/

1402872544770.jpg


ダンナにとっては、手に届く所に
日常的に使うものをおいていたのが
反対側になり、使いにくい(;・∀・)
だけど…

今日は反対側の既存の棚に
戻していたっけ。

テレビ台の移動自体は
キャスターが付いているので
掃除を含め、ものの5分もあれば^^

ダンナの案、調理台を兼ねた
カウンターの反対側にピアノ。

既存の棚類を一切動かさずに。
という案としてはこれがベストなものの
調理台隣接ということで
かなり扱いに気を配らんと…。と
シンクから居間への通路が
一箇所潰れるのよね^^;

目下の野望は台所の棚2つある所
1コ減らし、そこに電子ピアノを置ければと。

処分に迷っていたモノが体調崩してから
ダンボールに入ったまま、
もやーっと台所の棚に陳列されてるので、
いよいよ処分時かな。

次回の断捨離講座は今週の金曜日。
講座のネタにちょっとおみやげ増やす予定。

素敵な一日を♪
最後まで読んでいただいてありがとう(^^