お湯だけでメークが落とせる!化粧下地「FWB」体験会in大江戸温泉★お招き頂きました。 | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

おはようございます(^^
先日つぶやいた

「ブロガーさんたちとの座談会」

実は、リプレさん企画の
お台場の大江戸温泉にて
お湯だけでメークが落せる化粧下地
「FWB」体験会へのご招待の中での話でした。

大江戸温泉は初めて♪

ゆりかもめの駅から
歩いて3分位。

大江戸温泉1


室内着の浴衣は無料(^^

大江戸温泉2

大江戸温泉3

鍵付きのロッカーで
肌着を付けた状態で
浴衣を着て、
脱衣所に行く流れです。

バスタオル、フェイスタオル
アメニティ類も豊富。
手ぶらで出向ける感じ。

急きょの面接疲れを取るには
持ってこい(^^

お祭りな雰囲気なお店と
飲み食い処を流し、

大江戸温泉4

2階にある
リクライニングシートと小型テレビ付の
休憩場でしばしゆっくり。

その後、FWBの体験会会場へ。

FWB1


FWBの説明をうかがった後、
すっぴんで登場のモデルさん。

FWBを付け、

FWB4

パウダーファンデーション。

FWB2

そして、お土産に頂いたものと同一の
アイシャドウ、アイライナー、マスカラを
使用してのメイク。

私達も、一緒につけながらの
メイク講座。

この時は、FWBの研究開発の方や、
メークアップアーチストの方が
わたし達のテーブルを回ってきて
日頃のメイクの疑問を訊いちゃいました(^^

事前に送られてきたFWBを試した時に
正直、お湯だけで落ちてる感が今一つで
訊いてみたら

「40度のお湯で洗い流す」
そうで。

昔から熱過ぎるお湯で顔を洗うと
皮脂が過剰に取れる。

という怖いイメージもあったので、
さらに尋ねてみたら、
そういう事はないそうです。

と、メイク後に
用意した40度のお湯で
洗い流し…

FWB6

その後のモデルさん。

FWB8



きらきらラメのアイメイクもすっきり!


それにしても、ブロガーさんたちの
名カメラマンぶり!

FWB10


デジタル一眼のレンズを交換しながら。
の方も多く、
廉価デジカメの私は、やはり憧れます。

その後、食事会&ブロガーさんとの座談会。

大江戸温泉食事1


一人参加が多い?
と思いきや、ブロガーさん同士、
前からのお友達が多いのかな?
感もあり…

大江戸温泉食事2

とはいえ、その間に、
商品開発のお姉さん、お兄さんが入り
お話しできたのが収穫でした。

家に帰ってから…
FWB+パウダーファンデーションを
早速落としてみよう。と。

FWB11

※届いたばかり、開封前の写真です。

FWB12

パール粒2コ分
ちょっと多いかな?ですが、
少なくても落としにくくなるらしい…

40度のお湯を顔には熱い(´・ω・`)

お湯で洗い流した時はどうもキシキシ感があり
思わずいつものオイルクレンジングを使ってみたら…

あれっ?ファンデーション色がついてない。
という事は落ちてるの?

その後、パウダー洗顔料で顔を洗うと
スッキリ♪

お湯で流すだけだと
感触がどうも微妙だけど、落ちてるみたい。

それより、良いなと思ったは下地として。

リキッドも、パウダリーファンデーションも
つるんと綺麗につき、特にリキッドの
崩れにくさが良い感じでした。

FWBの推奨ファンデはパウダリーとのこと。

落としやすさとしては、
お手持ちにもよりけりですが、
私の環境ではパウダリーという感じでした。

そして、唇にも使えるとのこと。
縦じわが目立たなくなるというのは、
良さげですね。

口にも入るものゆえ、安全性に関しては
かなり調べた上での製品化だったそうです。

リプレさん、なかなかできない体験を
ありがとうございました。

素敵な一日を♪
最後まで読んでいただき、ありがとう(^^





資生堂FWBイベントに参加中