【レシピあり】HBにコネまでお任せ♪ウインナーパン、レーズンパン、バターロール焼きました♪ | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんにちは(^^

思い立ったように
朝から、コネまでHBにお任せの
ウインナーパンなど焼いてみました。

かかった時間2時間半。
暑さを活かして、2次発酵を室内で
できたので、その分時短だったかも(笑)

ウインナーパン


★材料★

・ 強力粉(カメリア) 300g
・ 水 210g
・ 砂糖(甜菜糖) 20g
・ バター 20g
・ スキムミルク 大さじ1杯半
・ 塩  小さじ1
・ ドライイースト 小さじ1
・ 溶き卵 1/3コ位?

・ウインナー、レーズンなど
加えたいもの 適宜

★作り方★ 

1・ドライイーストとバターは取り分けておく

2・パンの材料を窯に入れ、
  生地作りモードにセット。

  5分後にバターを窯に入れ、
  ドライイーストをケースに入れる。

3・10分割して丸め、
  ベンチタイムに10分置いて…

・ソーセージパンは
 生地を細長くして楕円形にし、
 真ん中にソーセージを置きました。

・レーズンパンは、レーズンを混ぜて
 丸め、

・バターロールは三角形に生地を伸ばして
 辺の長い方からクルクル巻きました。

レーズン&バターロール


4・オーブンシートに並べて
  夏の時期でしたら室温(30度)で
  30分から40分置いて、
  一回り大きくなる位まで
  2次発酵させる。

5・少し前にオーブンを180℃に予熱する。

6・つや出しの溶き卵を塗って、
  180℃のオーブンで15分。

7・焼き上がり♪
  網にのせて冷まします。

ウインナーパン、お店に売ってるような
生地をウインナーに巻きたかったのですが
生地がだらけてしまって断念^_^;

普通になかに入れた生地の断面。

ウインナーパン断面図

フワフワで美味しかったです♪

それにしても息子よ。
ウインナーパンを1つ食べ、
2コはウインナーだけ抜いて…

「あとはお母さんにあげる(^^!」

は勘弁してくれぇ^^;

ちなみに今朝の記事のデジカメで撮影してみました。

クリックこれってシンクロか?

直観的でもかなりいい感じで撮れるような(^^

取説なくてもHPからダウンロードできるし(^ム^)

そして残った溶き卵は
大豆粉パンへ

大豆粉パン


素敵な一日になりますように♪

最後まで読んでいただいてありがとう(*^_^*)