糖質オフにアレンジも★レモングミ★糖質制限 | ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談

糖質制限ダイエットを実践し、
2週間で2.2kg痩せ、筋肉量も殆ど減らずでした♪
糖質制限メニューを中心に、ダイエットによさそう!
とTryした事なども。
あなたのヒントや仲間になれると幸いです(^^

こんばんは(^^

息子が大好きなグミ。
買うとあっという間に無くなる…

ちょっと固めの輸入物のグミが

「あごを鍛える練習になる」

と聞いてきてから
尚更グミぐみ状態。

丁度、はちみつレモン味の
グミのレシピを見つけたので、
作ってみました。

Cpicon 簡単グミ♪蜂蜜レモン&ミルキーレモン by Spain



ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-レモングミ2

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-レモン果汁

レシピと少し違うのが

・レモン大さじ6

に対して、

・はちみつ大さじ3
・液体ラカント大さじ1

と、糖分を少な目に。

1レモン汁を温めて
・ゼラチン10gを入れて溶かす。

ゼラチンは沸騰させると
固まらなくなるので
80℃位で。

2
1に、はちみつとラカントを入れて
混ぜる。

この段階で味見した息子が

「酸っぱい!」

で、半量に分けて、
コンデンスミルク大さじ1を追加。

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-レモングミ1

型はダイソー購入のシリコン型。
この分量で、写真の2.5倍量位
作れました。

タッパーに入れて冷やせば
積み重ね出来て省スペース♪

ダイエットに効果ある方法を探して★体験談-レモングミ2

31時間位冷して出来上がり♪


おおっ!グミな歯ごたえだ♪♪

ハート形は、16コが1枚になっている
シリコン型を使いましたが、
取り出しやすさは、1コづつの方が
使い勝手良かったです。

これでも糖分タップリ?
感がありましたが、
レモン風味がかなり際立ち

レシピと忠実に同量の糖分の方が
いいかもしれません。

とはいえ、レモンの糖質が
小さじ1で0.4g

今回

「はちみつレモン」

の響きに惹かれ、はちみつ使用なので
糖質オフ的には微妙ですが
ラカントに変えると、糖分は0になるので
アレンジによっては糖質オフに(^^

そして、子ども向けを追うなら、
果汁プラス糖分になるのかなぁ…

やっぱり、甘いんですね。
グミって(^^;)

今宵&週明けも素敵な一日になりますように♪

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました感謝