143 -315ページ目

アドバイザーゼロ!

練習から食事を取って風呂までのちょっとの休憩にDSで盛り上がる兄妹。

普段は、ゲームをほとんどやらないマナ。



5分の暇でもあればDSのスイッチを入れるゼロ君。

今日は立場逆転です。



しかも、楽しそうに横で覗きながら、アドバイスをしてる(^^)

レスリングでもこのくらいたくましい兄になってくれるといいのですが・・・
つかさのブログ-DS

〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

雑巾掛け



道場訓の動画ファイルサイズが大きくて入らないみたいなので、もう一つのお楽しみ雑巾掛け!

ルアンデビュー

先週子供達を純喫茶に連れて行きました。

ここはレスリングの阿部先生もお気に入りのお店。


つかさのブログ-ルアン

私はこの近所に住んでいたので幼少期から、親に連れられてよく来てるお店です。

成人式の後、女友達とお茶したのもここ(笑)


つかさのブログ-ルアン

店内は極めて渋い!

私の記憶にある30年間全く店内は変わらない。



そして近年ドトールなんかのセルフスタイルが登場し、更にスタバなんかの外資系カフェが続々進出して

日本の昔ながらの純喫茶というのは姿を消している昨今、こうして続けているのは、同じ回転寿司に



押されてアップアップしてる鮨屋としては見習うこと多々です。

お洒落さは負けてても、最近のお洒落なカフェにはない落ち着きがあるんです。


つかさのブログ-ルアン

子供達も異国の空間にキョロキョロ店内を見回してます(^^)

決して若い女の子の店員さんがいるわけでもないし、自分より年上のオッサンがウェイターをやってて



オーナーは初老の反対は、終老とでも言うのか?相当なご高齢のご夫妻。

自分が小学生の頃からジジババだったんだから無理もない。


つかさのブログ-ルアン

それでも、お客さんは以外にも年齢層が広く、こういう店が似合う渋いオッサンもいれば

わかい女性も一人のんびり時間を楽しんでいる。


つかさのブログ-ルアン

飲み物+100円でこのトーストとゆで卵のモーニングセットが付くのも魅力。

だいたい5~600円でこれだけのセットが楽しめるってわけです。



しかも、モーニングなのに午後1時までやってる。完全にアフタヌーンだ。

ゼロ君純喫茶デビュードリンクは、なんと30年以上前のパパと同じイチゴジュース!


つかさのブログ-ルアン

マナちゃんはちょっと大人にアイスココア。

このココア美味い!


つかさのブログ-ルアン
私はカフェオレ、ブレンドとかコーヒーを頼むと目の前でポットからカップに注いでくれるのですが、

それがカップを左手に持って、右手でポットのコーヒーを注ぐ時に1mくらいの高さまでポットを放して注ぐのがカッコイイ!



これは、カワイイ姉ちゃんのウェイトレスがやっても恰好つかないんでしょうね。

色気なんかで勝負しない、硬派な純喫茶です。



つかさのブログ-ルアン

そして、子供達このゆで卵が、「コップに入った赤い玉子!」とエライ気に入ってました(^^)

コメダとか最近メキメキ急成長してるチェーン店より美味しくリーズナブルかもしれない・・・



やっぱり、昔ながらの味、自分自身も見直そう。



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

今日のマナ



今日はスパーリングで足を捻ったらしく、最後のスクワットは別メニュー

土手滑り!

入梅前の好天の日曜日

友達家族と多摩川土手に行きました。


つかさのブログ-多摩川土手

まずは、ガツンとコメダで腹ごしらえ。

子供達ペロリとハンバーガーとジュース平らげちゃいました。


つかさのブログ-多摩川土手
もう、この時期になるとかなり暑いですね

小さな日陰を探して、大人は退避。


つかさのブログ-多摩川土手

子供達は土手を草滑り!

最初はダンボールで滑ったのだけど、あっという間に大破(><)



つかさのブログ-多摩川土手


家にもあるんだけど、ソリ買っちゃいました。

やっぱり滑りが違います!

つかさのブログ-多摩川土手
斜めの流し撮り、しかも手ブレ補正なしのレンズでしたが、なんとか何枚かはOKでした(^^)

でも、運動会のワンチャンスで流し撮りする勇気はないなぁ・・・



つかさのブログ-多摩川土手

女の子達もスリル大好きですね(^^)


つかさのブログ-多摩川土手

普通のシャッタースピードで撮ると表情まで正確に撮れるんですが、やっぱり止まって見える(--)

結構、遊んでいる動きを表現するって大変です。



つかさのブログ-多摩川土手


やっぱり流すと爆速で滑ってるように見えますね(^^)

つかさのブログ-多摩川土手

草が寝てないところに差し掛かるとちょっと痛い(><)



つかさのブログ-多摩川土手


他にも、まだ白爪草が沢山咲いていたのでリース作りをしたり、ちょっと公園エリアからは外れた場所で何もないところでしたが、結構楽しめました。

つかさのブログ

子供達がこうやって親と一緒に出掛けてくれる間に、沢山遊びたいですね。



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!