143 -313ページ目

おまつり & ママ達の売上協力

さくらんぼ・水遊び・流しそうめんと山梨を満喫した後は、真っ直ぐ帰らない(^^)

途中の地元のお祭りに寄って、夕飯も済ませちゃえ!となりました。


つかさのブログ-おまつり

地元のエライ狭い道に沢山の露店が並びます。


つかさのブログ-おまつり

金欠ですが、仕方なく彼には射的をやらせてあげました。

なんでこんなに目をキラキラさせてやるんだろう・・・ってくらい真剣でした(^^)


つかさのブログ-おまつり
昼間に見えるけど、もう夕方7時でかなり暗いのです。

1万円レンズ開放でやっとこさって感じです。


つかさのブログ-おまつり

女の子達は、公園で余した体力を使いきって遊んでました(^^)

子供達にも楽しい一日が過ごせたようで本当によかった。



子供達には沢山笑って育って欲しいですね。



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF50F1.8Ⅱ〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!


さて、今日は別メニューもあり(^^)


つかさのブログ-おまつり
月曜日、ランチにマナのクラスのママさん達が来てくれました(^^)

午前中に2年生が課外授業で町探検というのをやって、ボランティアで子供達の引率をしてくれたママたちが



「お昼は、マナちゃんのお店で・・・」と声を掛けてくれて集まってくれたのです。

嬉しいですねぇ・・・


この日はたまたま予約が2件入っていてお座敷は、全部女性という珍しいランチになりました。

でも、真ん中のテーブルに入った、ママ達が一番賑やかだったかな(爆)



マナのクラスのママさんたちは本当に温かい人ばかりで、出来れば6年間クラス替えしたくない(><)

ってくらい私も大好きな人たちです。



こんなショッパイ父子家庭のオヤジにもいつも気を使ってくれてありがとう(感涙)

山梨フルーツパーク(ランチ)

フルーツ公園で遊んだ後は、さくらんぼでいっぱいにしたお腹が嘘のように空になりランチへ・・・

で、ママさん達も色々検討してくれた結果こちらに決まりました↓


つかさのブログ-フルーツ公園

お~っ!流しそうめん( ̄▽+ ̄*)



つかさのブログ-フルーツ公園
ちょっと怪しい場所にあったのですが、山道をずっと登っていくと、こんなボロい店がありました。

流しそうめん・・・私も人生40年で映像でしか見たことないので、子供と一緒に楽しみに入店(^^)




つかさのブログ-フルーツ公園

お~っ!こんな滝もあってなかなかいい雰囲気だ




とさっそく憧れの滝のスローシャッター、三脚もないくせに無謀な挑戦をしながら店に入って愕然・・・





つかさのブログ-フルーツ公園
こ、これが流しそうめんですか( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

これって、ホームセンターとかで売ってる流しそうめんマシーンの大型版じゃん(@ ̄Д ̄@;)



つかさのブログ-フルーツ公園

腹が減ったから、今更こんな山奥に来て引き返せないから食うけど、なんかショボイ・・・

子供達はこれでも喜んでいたんですが・・・



そしたら、外にあるじゃないの!



つかさのブログ-フルーツ公園

これよ!これ!

流しそうめんったらこれですよね!



つかさのブログ-フルーツ公園

2年生女子チームも大興奮!

そりゃそうめんが流れてくるところが見える下がいいよね!


つかさのブログ-フルーツ公園

しか~し、4年生ゼロ君が上に立ってどんどんそうめんをすくって食べる(笑)


つかさのブログ-フルーツ公園
そのおこぼれを、海ちゃんチェリちゃんがすくって食べる。

マナちゃん必死に端を構えてます(^^)


つかさのブログ-フルーツ公園

え~っ、マナちゃんのないよぉ(´□`。)





でも、その後ちゃんとマナの分も流れてきました(^^)




つかさのブログ-フルーツ公園


さぁ、割り勘でチェリちゃんママにお金を渡して、「ごちそうさ~ん!」と店を出ると

お店の人が3人で慌てて出てきた。



「あのぅお会計まだなんですけど・・・」

みんなからお金を徴収して、すっかり払うのを忘れてしまったチェリママのテレ顔です(^^)



危うく全員無銭飲食で捕まるところでした(汗)


つかさのブログ-フルーツ公園


お腹がいっぱいな上に笑わせてもらってかなり腹筋がキツイ状況でしたが、爆笑の中帰路へ向かいました。

帰りは海パパが運転を買って出て、更に子供達はDVDが見れるつかさ号に全員乗車となり、



車の所有者つかさはMPVから追い出されてエスティマで、ちょっと世代の合わない平井堅の曲を聴きながら帰ったのでした。



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L EF70-200F2.8LIS〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

山梨フルーツパーク(公園)

ガンダムが途中入りましたが、再び山梨フルーツパークの続きです。

さくらんぼ狩りの次はフルーツパーク内の公園へ



ここはスゴイ!駐車場に着くなり、公園内の植栽が桃だったりリンゴだったり、本当に実がなってる(@@)

そして、子供達の目的地噴水広場に到着するとこの景色。


つかさのブログ-フルーツ公園


なんかこんな広い景色久しぶりに見ました。

陽射しはあったものの、景色はちょっと曇っていたので残念ですが、でもやっぱり気持ちいいです。

つかさのブログ-フルーツ公園

ハイ、最初に気持ちよくなったのはこの坊主!

慌てて出てきて、「パパ噴水に入っていい!?」と許可をもらいにきました(><)




つかさのブログ-フルーツ公園

でも、1年生の時まで大の水嫌いだったことを考えると進歩ですね(^^)


つかさのブログ-フルーツ公園
「ねぇマナ!入ってみなよ!」と妹を道連れにする兄。



つかさのブログ-フルーツ公園
とりあえず・・・のところまで濡れるとこうなっちゃうみたいですね



つかさのブログ-フルーツ公園

地元のアスレチックで慣らしてる子供達にとって、 「この浮島はなんじゃ!?」

ってくらいガッチリ地についていたので物足りない様子・・・



つかさのブログ-フルーツ公園

これも何か様子が違うと感じつつ、楽しんでる様子・・・(--)


つかさのブログ-フルーツ公園

「全然揺れないからみんなで乗れるよ!」 と5人で乗りはじめました(^^)


つかさのブログ-フルーツ公園


このエリアに飽きるとさっそく上流へ探検です!

つかさのブログ-フルーツ公園

滝を見るなり、 「修行だ!」と滝行を買って出たゼロ君ですが、眉毛がハの字になって全然迫力ない( ´艸`)


つかさのブログ-フルーツ公園

ってことで、パパはどうせならこっちへ行け!

と水量の多い滝にゼロ君を挑戦させると、「おーーーーーーーーーーっ!」と叫び声( ̄Д ̄;;


つかさのブログ-フルーツ公園


滝の内側から見るとこんな水の壁なんですね。

かなりの水圧と察しました・・・


つかさのブログ-フルーツ公園


ってのも、マナちゃんが挑戦したら、こんな感じに水没でしたо(ж>▽<)y ☆

つかさのブログ-フルーツ公園
あまりの激しさにグロッキーのマナ


つかさのブログ-フルーツ公園


さてさて、お腹のさくらんぼも消化して、そろそろ何を食べようか?と検討中のママ達・・・(続)

〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L EF70-200F2.8LIS〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

実寸ガンダムとお台場!

今日は、昨日のフルーツ公園の続きの予定だったのですが、急遽割り込み記事になりました(笑)




昨日アメ友!?の平本里乃さん のブログでお台場に実物大ガンダムが出来た情報を得て、国立科学博物館に行く予定を(入場料高いし)変更して、急遽見物に行ってまいりましたあせる



実はガンダムって私は見たことないのですが、一応マジンガーZやコンバトラーVでロボットアニメにお世話になった世代としては、ロボットの実物大となると見てみたいという気持ちになり、即子供達を誘ったんです(^^)
つかさのブログ-お台場ガンダム


ゆりかもめの先頭に乗り、子供達はウキウキです(^^)


つかさのブログ-お台場ガンダム

電車が大好きだった幼児の頃の記憶が甦ったかのように、嬉しそうな表情のゼロ君(^^)


つかさのブログ-お台場ガンダム

マナちゃんもやっぱり先頭の景色には興味深々のようです(^^)


つかさのブログ-お台場ガンダム

レインボーブリッジの景色。

年に1度は連れて行ってるはずなんだけど、マナちゃんなんか、「初めて見るよ!」って一人で感動してる。。。


子供の記憶ってそんなもんですかねぇ・・・(@ ̄Д ̄@;)


つかさのブログ-お台場ガンダム

目的のガンダム!

まぁ、公園はスゴイ人の数です。


つかさのブログ-お台場ガンダム

子供達も公園の中を走ってガンダムのところまで行きました。

う~ん、もはや子供達の足には追いつかない(-"-;A


つかさのブログ-お台場ガンダム

しっかし、これが1/1スケールのガンダムかぁって感じですね。

この大きさで闘ってたのね・・・


つかさのブログ-お台場ガンダム

身長18mらしいです。ロボットやウルトラマン系の中では小柄なんですね。

コンバトラーVなんて身長57m体重550tじゃなかったっけ!?



すると、この3倍近い大きさなんだ・・・

ウルトラマンだって25mくらいだし・・・



と考えながら、家やビルを壊して闘っていたウルトラマン達の大きさが微妙にあってるのかどうか?わからなくなってきました。


つかさのブログ-お台場ガンダム

後ろにまわると結構人が少なかったので、子供達は側転して遊んでました。

緑の中で気持ちいいんだろうなぁ・・・



父ちゃんもう出来ないよ(涙)



つかさのブログ-お台場ガンダム

ガンダム見終わるとすぐに公園に突っ走って遊ぶ子供達。。。

なんで昨日あんなに遊んだのにこんなに元気なんだろう・・・・


つかさのブログ-お台場ガンダム


さくらんぼ狩りした同じくらいの時にBBQしにここに来て、ゼロ君この遊具で遊んだのですが

あの時大きかった遊具が、今は随分幼稚なものに見えました。
つかさのブログ-お台場ガンダム

うりゃーっ!


高いところから衝動的に飛び降りたくなるわが子たちなんです・・・


つかさのブログ-お台場ガンダム

公園で遊んだ後は、小腹が空いたのでフジテレビに行って、サザエさん焼きを食べました。

子供達はハムツナマヨのサザエさんで、私は波平に行きたいところでしたが、クリーム系が食べたかったのでミルククリームのタマ焼き(^^)


つかさのブログ-お台場ガンダム

フジテレビ内のコンビニにちょうどベンチとTVがあり、ドラゴンボール改がやっていたので、ゼロ君進んでそこに座ってくつろぎました。


つかさのブログ-お台場ガンダム

マナちゃんもゼロ君の影響で結構好きなんですよ(^^)

一服した後は、ちょっとビル内探検。


つかさのブログ-お台場ガンダム

T4、今回ちょっと怖いね(汗)

シュワのマッチョなイメージを払拭するには、このくらいのインパクトが必要かな!?



近くのテレコムセンターでT4展やってるらしいけど、入場料1500円とか掛かるらしくて却下。

これで十分だわ。


つかさのブログ-お台場ガンダム

それよかビックリしたのは、アメリカ版でハチ公物語やるんですね。

しかも、リチャードギアで(@@)



これって日本向け映画!?ってわけじゃないんだろうけど、アメリカでの反応ってどうなんだろう?


つかさのブログ-お台場ガンダム

シフトレンズでミニチュア写真・・・を撮ってみたいですが、今回はホントにミニチュア。

これ、磯野家だそうです。



それにしてもここまでボロイ家ばっかりだったかなぁ?

確かに昭和っぽいけど、清水市ってこんな感じだったんですねぇ。。。


目の前が磯野家。

結構な豪邸です。


つかさのブログ-お台場ガンダム

フジテレビでドラゴンボールを見てしまったゼロ君、欲しいドラゴンボールのDSソフトがどうしても欲しくなり

トイザらスへ直行。



一番奥のゲームソフトコーナーに行く前にも、吸盤鉄砲のオモチャに誘惑されていました(笑)


つかさのブログ-お台場ガンダム

マナちゃんはこれ。

女の子用の水色の自転車に釘付け。


ゼロ君のお下がりのマウンテンバイクだからねぇ。。。

でも、室内保管だしスゴイキレイで、わざわざ買うの勿体無いんよ。。。



多分今のゼロ君のJeepのマウンテンバイクも6年生くらいまで乗ってもキレイだと思うから・・・

とマナちゃんに話したら、渋い顔してました(苦笑)



自宅マンションからも見える距離にあるお台場、近いだけにいつでも行けるからと案外行ってない。

何か金が掛かるイメージがあったのですが、それなりにセコイレジャーも出来ますね(^^)



結局ゼロ君は、お年玉で買うからとDSソフトを買ってしまったのですが・・・

彼は今、次から次へと欲しいオモチャが出てきて、非常に困ってるそうです(^^)



ちなみに、今日は親子3人お揃いのTシャツでお出掛けでした(^^)



〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L EF70-200F2.8LIS〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!

山梨フルーツパーク(さくらんぼ狩り)

今日は山梨フルーツパークにさくらんぼ狩りに行ってきました(^^)

実に8年ぶりくらいかなぁ・・・



ゼロ君が2歳になるちょっと前くらいに親子3人ではとバスツアーで来ました。

今回再びお友達家族と運よく事が運び来れるなんて・・・父一人子供達と違う思いで大喜びでした。
つかさのブログ-フルーツパーク
6月が一番安くて、でも収穫終りの時期なんです。

でも、さくらんぼ狩りは大賑わいで沢山のお客さんが来ていました。


つかさのブログ-フルーツパーク
さくらんぼ狩り初体験のマナちゃんは、行く前から嬉しそうでした(^^)

こうやってなってるのも初めて見たので、あんまりにも沢山のさくらんぼの実にビックリです。


つかさのブログ-フルーツパーク

お友達のチェリちゃんと海ちゃんも大興奮で、園内をあちこち動き回って食べまくってました。


つかさのブログ-フルーツパーク
2回目のゼロ君もさすがに1歳の記憶はないので、急斜面を動き回って額に汗かき、

よ~く品定めしながら美味しいところ収穫してました(^^)



つかさのブログ-フルーツパーク

美味しいさくらんぼは木の上の方にあると知った長女・・・

目を離してるうちにいつの間にか木に登り始めた(汗)とんでもないヤツだ(><)


つかさのブログ-フルーツパーク

でも、仲良し3人組みの中でも一番チビのマナにしたら、上のほうの美味しい実を食べるために

積極的に攻めの食いに走りますよね(^^)



つかさのブログ-フルーツパーク

だんだんお腹がいっぱいになり、いいとこどりをしようと慎重にさくらんぼ探しをしている海ちゃん。

女の子のこういう仕草ってかわいいですね。


つかさのブログ-フルーツパーク

チェリちゃんの妹さゆたんも沢山だべました(^^)


つかさのブログ-フルーツパーク

チェリちゃんパパとママも仲良く楽しんでる様子。

「なんかこういう光景いいなぁ・・・」仲良し夫婦を見ていると羨ましくも嬉しくなります。


つかさのブログ-フルーツパーク


たっぷり食べて大満足の子供達、いい笑顔です(^^)

でも、この直後お腹いっぱいになった子供達は、6月のハウスがとんでもなく暑いことに気づき10分ほど時間を残して撤収しました(^^)



いい汗かいた次は子供達は水あそび!(次回記事)





さてさてサービスカット!


つかさのブログ-フルーツパーク

8年前に家族3人で来たときの写真をスキャンしてみました。

この時ゼロ君はさくらんぼ畑で転んで、斜面を上から下まで見事に転がってしまいました。



でも、フルーツ大好き坊主はこの時も嬉しそうだったなぁ。。。

実はゼロ君熱があったのに、バスツアーだったので強行参加してしまったのですが(苦笑)

〈使用機材:EOS1DMark3 + EF24-70F2.8L EF100F2.8Macro〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←是非、こちらのポチもよろしくお願いします!