ランチメニュー
スキャンしたら超画質悪くなりましたが
ランチメニューをリニューアルしました(^^)
移転してからも、なかなか固定客が定着せず苦戦の日々ですが、負けるわけにはいきません。
夕方警察から電話が・・・・
そしたらお客さんがうちを探していて、警察が調べて電話してくれたみたい。
そしてそのお客さん、以前のお得意様で一度北海道へ転居されたんですが、また東京に戻ってきたので江戸銀の鮨が食べたいと探してきてくれたそうです。
聞いて驚くのは、その方97歳のおばあちゃん。
いやぁ見事なバイタリティです。何十年も店の味を覚えていてくれてこうやって移転しても探してきてくれるなんてありがたい。
しかも、東京って言ってもその方は練馬の方で都内の端から端までの大移動、本当に嬉しい限りです。
姪の方がお連れで来てくださったので、これからも代々味が受け継がれて言ってくれると嬉しいなぁと思っています。
↑ お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)
ぶつだんさま
紅葉眺めながらせんべい食ったら、いよいよ長谷駅名物ぶつだんさま!?
ってのは、私が高校時代に大仏が出てこなくて、「鎌倉の・・・・ぶつだんさま」と言ってしまっただけね(^^)
石碑の前で大仏様バックに撮って見たんだけど、なんか大仏様ちっこい・・・・(・ω・)b
「あれ!?」と近くに行って見たら、やっぱり大きくなりました( ̄▽ ̄)=3
しっかし、仏像って言うのは本当にいい顔してますね。
心に迷いがないっていうか、無の境地の顔ってこういう風になるんでしょうね。
アイちゃん賽銭箱に20円引っ掛かってるのを見つけて物欲しそうに見ていました。
全然大仏様の視線感じてない大物です。ヾ(@^▽^@)ノ
レイ君ちゃんと頭が良くなるように煙いっぱい浴びてます。
他力本願菜ところが父親似です(`・ω・´)ゞ
大仏様は自由の女神みたいに中に入れるので、沢山の行列が出来てました
子供達も興味津々だったけど、行列みてすぐに諦めてくれました。
その代わりトイレ休憩中に紅葉にタッチ!で遊んでました。
ちなみに、余裕で届くレイ君に、全く届かないアイちゃんですが、二人とも遊びはしたけど葉っぱは一つも落としませんでした(^^)
〈使用機材: EOS1DMark4 + EF24-70mmF2.8LUSM〉
↑ お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)
江ノ電の旅
七里ガ浜の駐車場に止めて、パーク&レールライドチケットってのをゲット
boboさんだか誰だかのブログで教えてもらったんです。
鎌倉なんてまともに車で行ったら大変だから、七里ガ浜駐車場に車を止めて、江ノ電で移動。
このパーク&レールライドチケットってのが七里ガ浜駐車場に売っていて、1500円で5時間の駐車と江ノ電の七里ガ浜から北鎌倉までのフリーチケット大人2人分がつく。
うちは3人だから、大人1人と子供2人のチケットにしてくれました。
でもさ、便利と思ったこのチケット、七里ガ浜までがやっぱり道が混んでいて2時間ちょっと掛かった。
全部電車のが早いのね(><)
とりあえず、駅で写真撮ったんですが、実はこれ駅名の看板に陽射しが当たって、完全白トビして文字が見えませんでした。
フォトショでなんとか看板の部分だけ選択してレタッチで、子供達の写りに影響なく修正できた(^^)
前回子供達を江ノ電の旅に連れてきたのがデータが残ってないんだけど、ファイルだけ2002年10月ってのがあった。それってアイちゃん6ヶ月だぞ!?
その後も多分あと1回レイ君年長くらいの時行ってると思うんだ。
その頃はデジイチなんて持ってなかったから写真なんて残ってないや。
従って子供達に連れてきてやった証拠もなく、今回がはじめての旅になったようです(^^)
ところが、こんなにゆったりローカルな江ノ電なのに、山手線のラッシュアワー並みに大混雑のすし詰め電車。
5~6年前来た時はこんなに酷くなかったのになぁ。。。
今鎌倉人気なんですね。
最初に降りたのが長谷駅。
1時到着と遅くなった上に、トンビなんて追いまわしてたから、ゆっくり店に入ってランチする時間もなくなった。
ってことで、食べ歩き作戦に出ました。
駅を降りてすぐにまず、どら焼きにつかまりまして、食べながら歩いてると反対側から大きなせんべいを食べ歩きしてる人に出会い、もう子供たち釘付け・・・
で、そのお店を見つけたらさっそく目の前で焼いてもらって、1枚250円もするせんべいをゲット。
スーパーなら1袋250円だってためらうのに・・・・
観光名所での財布は実に緩くなる・・・
近くで普通サイズのせんべいが百円で売ってたが、それは子供達には全く興味ないそうだ(-。-;)
それにしても、鎌倉って言えば、「マッチャアイスクリ~ム!」で一躍有名になったんだったな。
オバマ政権微妙になっても、まだまだこっちはカキイレドキのようです。
紅葉なんてとっくに終わりだと思っていたのに、鎌倉はまだまだイケてました。
今年は遅いのかな!?
食べるだけじゃなくて観光もしたいんだけど、せんべいがデカすぎて食べ終わらないんだぁ・・・(*^o^*)
〈使用機材: EOS1DMark4 + EF24-70mmF2.8LUSM〉
↑ お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)
静かなる冬の海・・・
冬の海っていいですよねぇ
でも、今年は本当に温かくてまだまだ冬の服までは着てません。
こんな静かな海を撮りたかった・・・・
でも、実はこんな静かな画を撮るのが大変なくらい人がいっぱいでした(><)
しかも、子供達を砂浜へ行かせたのは、餌付けしてトンビをおびき寄せる目的(爆)
でも、あんまりにも人がいすぎて、結局トンビは空高く飛んでいってしまいました。
すごいぜ七里ガ浜・・・
昨日の撮影はAIサーボの設定も失敗した。普段のレスリング用の設定のまんまだったんです。
中央一点の測距でしたから、カスタムでAF領域拡大したり、もう一段敏感度落としてもいい感じだったなぁ・・・
と被写体を狙う瞬間に気付かないで、後から気付くところが甘いですね。(^^)
それにしても、この鎌倉ってところはデジイチ保有率が非常に高いです。
下の写真も左の手前のファミリーも、子供達の後ろの男性もデジイチってくらい、あちこちにいました。
〈使用機材: EOS1DMark4 + EF70-200LISUSM〉
さて、昨日の問題ですが、交流のある方は見事大正解ですね(^^)
シマシマとスニーカーだけでもわかったかな!?
元気で人見知りのない娘さん、自称人見知りの接客業のお父さん。
hairprioriさん優しいお父さんでした。
奥さんと娘さんは、「以前あったことある!?」ってくらい会った瞬間普通に話せちゃうキャラ(^^)
昨日hairprioriさんにお会いして、思ったことがあったんだ!
hairprioriさんやっぱり美容師さんってファッションだったんだ。
なぜ、美容師さんってスリムのカラージーンズにお洒落そうな靴なんだろう。
私の知り合い美容師さんも同じ格好してた。
業界ファッションなんでしょうか!?
う~んスタイル維持大変そうですヾ(@^(∞)^@)ノ
〈使用機材: EOSKissX3 + EF85F1.8USM〉
↑ お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)
翼が欲しい・・・とスペシャルゲスト
「いまぁ、私のぉ願ぁい事が・・・・♪」
って今でも学校で受け継がれてる名曲ですが、ホントに白じゃなくてもいいから大きな翼があったらと思うこの頃・・・
みんななら翼があったらどこ行きたいですか!?(^^)
↑餌投げたら食いついてきた( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
「いつかは撮ってやる!」と思っていたトンビをとうとう撮影できました。
カワセミみたいな小さくていつダイブするか分からないのもいいけど、我が物顔で悠々と飛ぶこいつも魅力的です。
ホントは鷹や鷲を撮りたいけど、とりあえず首都圏ウォーカーにはこのトンビクラスの鳥が一番大物。
構図的にはこの正面から向かってくる姿を一番撮りたかったのですが、やっぱ難しいわ(^^)
全部ピントの追い込みがイマイチでした。(ノ_-。)
〈使用機材: EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM〉
さて、今日はお昼過ぎに嬉しい人気ブロガーさんがご来店。
ヒントはこの↑クツね(^^)
これで分かった人は、かなり交流の深い方ですね。
オマケのヒントは↓です(^^)
ヒント出しすぎたけど、正解は明日の記事で(・ω・)/
〈使用機材: EOSKissX3 + EF85F1.8USM〉
↑ お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)
































