Girls Team追い込み!
3月は震災の後2つ試合がキャンセルになったけど、今度の土日は新学年になって一番最初の大会が予定通り行われます。
この大会は女子の全国大会クイーンズカップ!
チームメイトみんなが女子チームに協力して、最終追い込み連日調整しています。
(新中学2年 るな)
中学生になってからレスリングを始め、今回がAACCとして最後のクイーンズカップ。
(新中学2年ちぃ)
女子チームの柱。小学校高学年からどんどん力をつけてきて、中学でもいよいよその実力が発揮される学年になりました。
(新6年生みさと)
大きな階級で怪我にも苦しんだけど、今回は本当に連日大きな中学生相手に頑張って追い込んでるね!
優勝圏内に十分手が届いてるけど、他のチームもみさとをマークしてるから気合で頑張って!
(新5年生レミちゃん)
AACCで最も安定した実績を出せるレミちゃん。今回も優勝第一候補。
今年はムリな減量もなく、良い仕上がりで挑むことが出来そうです。
(新4年生 アイちゃん!)
去年は2回戦を勝ち抜きあと1つってところでメダル圏内を逃しちゃったけど、今年こそは全国大会のメダル狙うんだよね(^^)
毎日沢山の汗と涙を流しながら必死に頑張る姿、きっと結果に繋がってくれるぞ!
ただでさえ、暗い道場で節電で照明も減らしてるので、1/200以上のシャッターを稼ぐために、ズームではなく
一番明るい単玉持っていったけど、開放でもやっとシャッターが稼げたものの、被写界深度浅すぎて絵にならない(><)
したがってモノクロだけど、みんなの頑張り伝わるかなぁ・・・
(使用機材) EOSKissX4 + SIGMA 50mmF1.4HSMDG
↑皆様に支えていただいております
ともだち
3学期最後の日、レイ君は一人のクラスメイトとお別れの日でした。
ショー君。3年生の時から毎年3学期だけお父さんの仕事で日本に来てレイ君の学校で転入転校を繰り返しています。
偶然にも、ショー君とレイ君は3年間同じクラス。
最後の日は、みんなで公園で遊びました。
5人でサッカー、本当は学校帰ってすぐ遊ぶはずだったのに5人中4人が先生に残されて補習、
ちょっと遊ぶ時間が遅くなっちゃいました(笑)
男の友情記念に、みんなで写真撮ったる!って言ったら、色々ポーズ考えるんですね。
UKにドドスコ持って行っても絶対ウケないと思うけど、5年生最後の友情の一枚だね。
来年度の3学期も、また彼は帰って来て普通にクラスの仲間として溶け込んでいくのかな(^^)
(使用機材:EOSKissX4 + シグマ50mmF1.4DGHSM)
↑ お手数ですが、応援お願いします(^人^)
キッズレス卒業式
卒業シーズンですが、子供達のレスリングクラブAACCでも今年も2人の卒業生+1が巣立っていきました。
食べ盛りの子供達はブッフェスタイルのお食事に目が釘付け!o(〃^▽^〃)o
大人しいレイ君は、おとなしく食べたいものをしっかり取って目立たないところでバリバリ食べてました。
手作りの卒業証書に、寄せ書きに結構本格的ですよ!
4歳からはじめたアイちゃん、今でも女子小学生の一番チビだけど、キンダーさんと比べると大きくなったのが良くわかる。
AACCの卒業は中学3年生まで続けた人で、このアイルは6年生で中学からは違うスポーツをするので転校扱いで、さよならかな!?また、すぐ戻ってくるような気もするけど・・・
沢山の父兄やキッズが見守る中、卒業証書授与。って肝心なシーンでピンボケしちゃったよ(→o←)ゞ
それぞれママから、花を貰って一緒に記念撮影の中学生。
左りゅうりゅうは京都の網野高校へ、右りゅうじは埼玉栄高校へ進学。
二人とも高校でも大活躍してくれることと思います。
練習の合間を縫って、みんなが寄せ書きしてくれました。
真ん中の写真もいい写真でしょ!?(笑)背景はどちらも同じ隠岐の島の空。
父兄を代表してパパさんの一言。普段はこわもて風なんですが、中身本当に優しいお父さんです。
だって、彼の息子は来年卒業で、この二人は自分の息子じゃないんです(爆)
でも、大人はチームの子供達みんながわが子ですから、巣立っていく子供達の沢山の思い出に涙腺緩みます。
最後は卒業生2人から、チームのみんなへ贈り物とメッセージカードを配ってくれました。
気は小さいけど、本当にカラダは大きくなってきてるレイ君。
わが子のように中学生の面倒を見てくれた西コーチは、ちょっと強引だったけど二人からのチュー。
阿部先生はお姫様抱っこ(/ω\)
1年の感謝を込めて、家の店に来いよ!って言いたいところだけど、この人数だからやっぱりいえない(-"-;A
レイ君とアイちゃんが最初に入った頃は10~15人くらいで練習してたのに、いつの間にか40人の世帯になっちゃった。
二次会は、卒業生家族を中心に少人数店に来てもらって、キッズレスリング写真に囲まれながら語らってもらいました。
一次会で散々食って飲んだから・・・なんて思ったけど、寿司は別腹?ペロリと平らげてしまった。
信じられない、育ち盛りの体育会系とその親達。
にぎりじゃなくてちらしにした方が、ガッツリ食べられたかな!?
うちもあと数年で、この日が来るんだなぁ・・・と思うとちょっと寂しい気分になります。
(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM
↑皆様に支えていただいております
通信簿
昨日で3学期も終わり、今日から子供達も春休み。
昨日の練習後早速子供達は阿部先生に通知表を見てもらいました。
文句のつけようのないアイちゃんと微妙なレイ君。
見てもらう表情もなんとなく違う・・・
しばらくお休みしてましたが、写真データの復旧はひと段落、色んなソフトを使ったりして全体の3割、
未バックアップデータの6割が戻りましたが、それでもやっぱり取り戻したかったデータは完全消失してました(涙)
まだ、店の販促や地震の支援などやることが沢山ありますが、ボチボチブログ復活していけるかなぁ・・・(^^)
(使用機材:EOSKissX4 + EF-S18-55F3.5-5.6IS)
↑ お手数ですが、応援お願いします(^人^)
データ復旧作業中
先週PCのHDDにある画像データ230GB分を全部消去してしまって、今日まで復旧作業に取り掛かってました。
1万円の復旧ソフトは高くて手が出ないので、SOFTBANKから出てる1980円の信用度イマイチの復旧ソフト買ってせっせと復活させてました。
2010年1月~2011年3月分まで全部消してしまったのですが、2010年10月までは外付けHDDにバックアップしてあるので、それ以降分だけの復旧作業。
ってか、不思議なことに10月以前のデータは殆ど消滅していて検索に引っかかりませんでした。(汗)
半年分とは言え、1万枚近くあるデータを1枚ずつ瓦礫の中から拾っていくのは大変な作業です(涙)
基本復旧まではPCいじらないとアドバイスをいただいていたのですが、やっぱりちょっとは動かしたし、
結果としては未バックアップデータの6~7割を救い出すことが出来たって感じです。
しかも、フォルダはなくなっていて、HDDに入れた覚えもないようなネット上の画像なども一杯含まれてるし、
サムネイル機能がほとんど役に立たないので、画像データの番号でせっせと拾い出し。
不思議なことにJpegデータは壊れたデータが多く、助かったのはRAWデータ。
現像やり直しだけど、RAWデータが残っていてくれたのは助かりました。
画像の多くはフォルダ単位で生きてるのと消滅したのとザックリ仕分けされてたみたいで、
鎌倉散策したのとか日常フォトが結構失ってしまい、あと、「これは保存版!」と思っていたデータは見事すっ飛びました。
データが230GBとデカイため、DPPなどのファイル管理ソフトもエラーが出たり、復旧作業が難航。
昨夜とりあえず拾い出した感じがあったので、夜中でデフラグ掛けてPCのお掃除をしてパフォーマンスを復活させました。
そんなわけで、ブログ復活までもう少しです。
データバックアップは面倒でもフォルダ毎にこまめにやった方が良いと痛感した惨事でございました。
AACC写真展開催中偶然にもクラブのゆーたろーファミリーが電車に乗ってランチにきてくれました。
震災ダメージに、データ消失と踏んだり蹴ったりの最中に、ささやかな喜びをくれてありがとう(^^)
(使用機材:iphone3GS)
↑ お手数ですが、応援お願いします(^人^)


































