のび太だって運動会のヒーローになれる!
赤組レイ君vs白組アイちゃんの兄妹決戦はアイちゃんの勝利に終わりました(^^)
レイ君小学校最後の運動会終わったね。
1年生の時、レイ君はとても大人しく、運動神経もごく普通。
背骨のアーチが扁平していて、座るとかなりの猫背になってしまっていて、その矯正には腹筋背筋の強化が良いということと、小学校で友達の前でも自分の気持ちや意見がちゃんと言え、みんなと楽しい学校生活が過ごせるようにと、はじめたレスリング。
とうとうここまで成長しました。
元々運動神経が良く、1年生からリレー選手ってわけではなく、コツコツと続けた練習により平均以上の肉体が作られ、
6年生にしてようやくなれたリレー選手。
笑顔も増えました。勉強も挨拶や自分の意見を述べる練習をしたことにより、少しずつ伸びてる。
男の子の場合は特に、大学生くらいにならないと勉強叩き込んでも中々費用対効果が出ないと個人的に思っているので、1年生からとにかく強い心を育てることだけに専念してきました。
まだまだ、これからどのように伸びていくかは未知数です。
レスリングでは、どのチームにも負けないくらいの練習してるけど、パッとしない成績だし、これからも「敵を倒す」という闘争心が養われるかは不明。
悪く言えばヘタレだし、見方を変えれば優しすぎる男の子。
でも、1年生から何もせずゲームやりたい放題おやつ食べたい放題で普通に育てていたら、
恐らくメタボで運動神経も勉強も忍耐力も育たなかった。
そんな野比のび太のようなレイ君だって、学校で恐らくトップ3に入れるくらいに走るのがはやくなれる。
グランド2~3周なら、あるいはトップかも知れない。
そう考えると、習い事も何をどういう気持ちで習わせ、どこまで続けるか?それにより子供の成長は大きく左右されるんだなぁと実感します。
↑ 元気な子供達に応援お願いします(^人^)










