ブアカーオって選手知ってます!?
今日は子供写真お休みで、久しぶりに格闘技です。
マニアじゃない方が殆どなので申し訳ないですが、アップさせてください(^^)
昨年暮れの写真です。
12月30日朝、AACC藤井恵選手からメールが来ました
「今日の戦極のチケットまだあるんでよかったらどうぞ!」
今回戦極にはこの藤井さんと赤野さんロクサンと言ったAACCメンバーが初の女子格闘技メジャー大会参戦
ってことで、超行きたかったから、仕事もあるしぃ・・・・子供たちの世話もあるしぃ・・・・など考えながら
結局仕事を終えてすっ飛んでいきました。
↑これ見て何のキャラか分かる人(^^)
そう、スポンサーがドン★キホーテなんです。
今日は藤井さんの試合の現像間に合わなかったので、格闘技界では人気選手のブアカーオ選手の試合撮りをアップ。
今回は大きな大会なのでプレスに交じってリングサイドってわけにはいかず、遠い客席からズームインしました。
いやぁK-1の舞台で華々しい実績を残したブアカーオ、当日も女性から黄色い声援いっぱい飛んでました。
そして、やっぱり実績ある選手の試合はスゴイわ。
上の攻撃の迫力も去ることながら、ここから下3枚がそのスゴイと思った3枚。
パンチが顔に来ても絶対目を閉じないんです。
そして当たってるように見えるけど、ちゃんと一歩引いて相手のパンチの手が伸びきったところで顔に当たるって言うんですか?顔に届いた頃にはパンチの威力がちゃんと死んでるんですね。
こいつはかなりの腕利きの職人ですわ。
最近の格闘技あんまり詳しくないけれど、戦う選手のハートは伝わりました。
それにしても後ろから撮ると、このリングのロープにAFがいってしまって、肝心なところでピントが抜ける(TT)
いいなぁ↓プレスさん。小学校のオレンジの撮影ベストならあるんだけど、この「8」ってベストが欲しい・・・
(使用機材) EOS1DMark4 + EF70-200F2.8LISUSM X1.4Extender
↑皆様に支えていただいております







