デゴイチ
これ見てどこか分かる人ってスゴイ!
私は何度か言ってこの目の前を何度か通ってるのに、今回初めて目に止まりました(笑)
なんでこんなデカイものが見えなかったんだろう(><)
そんなD51をそのまま撮ればこう↑なるし、ハードモノクロタッチにレタッチするとこんな↓感じ
ちなみに下手っぴながら、手前の鉄策も消しちゃいました。
車輪も部分も綺麗に塗装されていて、↑は現役とはなんとなく違うので、
↓では赤を残してハードモノクロで鉄の重厚感を出してみました(^^)
さすがに子供達をハードモノクロに仕上げたくなかったので、機関車だけ加工。
SLはオヤジ世代にも平成の子供世代にもなんかハートに響く魅力があります。
こんな風に加工できるって意味では、デジタルスゴイんですが、やっぱり人間はアナログに癒されるみたい。
実は先日、映画のヤマトを親子で見てきました。
全く宇宙戦艦ヤマトを知らずに見る目線、アニメストライク世代の目線、それぞれに訴えるものあったと思います。
ストーリーはこれまでのヤマトを2時間半に詰め込んだダイジェスト見てるみたいなストーリーながら、やっぱりあのテーマソングはワクワクします。
ただ、CGもりだくさんの最近の映画、なんかそのCGが安っぽく見えるというか、返ってアニメの時のが迫力感じたんですよねぇ。。。
やっぱり昭和のアナログオヤジだから!?(苦笑)
〈使用機材: EOS1DMark4 + EF24-70mmF2.8LUSM〉
↑ お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)







