天丼
婆ちゃんがやっと退院してきました。
実は10月に入ってすぐに腰のヘルニア治療で入院してました。
この3週間ずーっと、子供達は夜中私が店に出てる間鍵っ子で2人で歯磨きして寝てました。
夜も練習が終わると夕食の支度をしてる時間もなく、ジャンクフードで済ませる日々。
まぁ、3人で食卓囲んでも何か物足りない感じで、寂しかったのもあるんですが(^^)
婆ちゃん帰って来て子供達もテンションアップしました。
婆ちゃん入院中、外食勝ちな日々で食の新規開拓
レイ君食べられなかった天丼が食べられるようになってました。
この夏休みから一気に成長期突入して、食欲倍増のレイ君、海老かに系が苦手だったので天丼もNGでしたが
今回自ら食べてみたいと志願。てんやの特盛り天丼ペロリと完食。
野菜も食べてた。ってか、ここの天丼はたれで食べる感じだからまだ登竜門ですね(^^)
アイちゃんは相変わらずワイルドな食いっぷりですが、注文したのは小天丼(^^)
てんやの天丼もグレードアップして美味しくなったって言われてますが、本物の職人の味を経験させてやりたくなりました。
てんやが美味しくなったというより、普通の町の天ぷら屋さんが減って行って比較対象がなくなったり、
日本人の食生活スタイルが変わったことによる味覚変化が原因かな(^^)
500円しか出さないんだから、使える素材も限界がある。
てんやさんは価格維持を頑張りながら、創業から変わらぬ味をちゃんと提供してると思います。
自分も職人さん仕込みの天ぷらってもう10年以上食べてない。でも、本物の味は忘れないもんです。
一番食べたいのは嫁の手料理だけど、それは叶わないので、また頑張って稼いで美味しいもの食べに行きたいな♪
〈使用機材: EOSKissX3 + EF85mmF1.8USM〉
↑ お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)


