嗚呼幸せのトンボがぁほら(^^) | 143

嗚呼幸せのトンボがぁほら(^^)

どうしても撮りたい昆虫の飛翔、この糸とんぼさんなんです。

このトンボはゆっくり飛ぶからすぐに撮れると思ったらとんでもない(><)


つかさのブログ-トンボ


この小さく細くて透明感ある身体は飛翔してフォーカスから外れた途端にファインダーから消えてしまう。

肉眼で見る背丈以上の菖蒲の草の中をゆっくり飛ぶ姿は優美なのに、それをフレームに納めることが出来ません。




つかさのブログ-トンボ


それにしても綺麗なトンボですね(^^)

他にもトンボとの出会いありました。。。




つかさのブログ-トンボ


シオカラトンボに赤とんぼo(・_・= ・_・)o

今年は赤とんぼを見かける機会が少なかったような気がします。



つかさのブログ-トンボ


長渕剛の 「とんぼ」 の歌詞に出てくるトンボは、何トンボとは歌ってないけど、なんとな~く赤とんぼのようなイメージなんですよね、みなさんはどうです!?



幸せのトンボに出会えてラッキー(*゜▽゜ノノ゛☆




(コメ)

ご存知の方も多いと思いますが、私は現在2つのブログを持っています。

本当は個人用と店用と分けるはずが、ネタも体力もそんなに続かないって、結局同じ記事にアップしてるのですが、昨日のような記事を書くと1つが一気にコメントが付き、もう一つは全くと言っていいほどそのブログをやってる人からのコメントは付きません。



それぞれのブログの読者の関心が全く違うのかなぁって思っています。

今回コメント付かなかった方のブログは基本的に、文章長いとコメ入らない傾向が強いです(笑)


でも、普段の記事ではもう一方のブログよりタイムリーにコメントをくれる人が多いです。

そして他方のブログは日付が変わろうとするくらい遅い時間からコメントが付く。



同じ記事を書いているのに、どこでブログを公開するかによって全く反応が違う。

ビジネスツールとして使う場合は、どこを選ぶかってスゴイ大切になるなぁと痛感しました。





〈使用機材: EOS1DMark4 + EF180mmF3.5LUSMMacro〉


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)