やっぱし
隠岐からの帰り道、バスで食べる夕食を買い物中、レイ君は珍しいものをみつけたようで、
「パパ、やっぱしってなぁに!?」と聞いてきた。
「ん?やっぱし!?」
なるほど「ツ」がカタカナで小さい「ッ」に見えるね(^^)
モノを知ってる大人は全く疑うことなく「ヤツハシ」って言ってるけど、こいつを初めて見たレイ君は
これがヤッパシと読めたわけだ。間違いじゃないけど惜しい。
でも、こんな風に色んなPOPが目に止まって読めるようになったんだなぁ・・・
5年生だから当然だけど、ついこの間1年生になったような感覚でいる親には驚きの成長だ。
勉強が苦手といいながらも、それなりに成長してるではないか(笑)
〈使用機材: iphone3GS〉
↑ お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)
