やっぱし | 143

やっぱし

隠岐からの帰り道、バスで食べる夕食を買い物中、レイ君は珍しいものをみつけたようで、

「パパ、やっぱしってなぁに!?」と聞いてきた。




「ん?やっぱし!?」


つかさのブログ-隠岐の島2010


なるほど「ツ」がカタカナで小さい「ッ」に見えるね(^^)

モノを知ってる大人は全く疑うことなく「ヤツハシ」って言ってるけど、こいつを初めて見たレイ君は



これがヤッパシと読めたわけだ。間違いじゃないけど惜しい。

でも、こんな風に色んなPOPが目に止まって読めるようになったんだなぁ・・・



5年生だから当然だけど、ついこの間1年生になったような感覚でいる親には驚きの成長だ。

勉強が苦手といいながらも、それなりに成長してるではないか(笑)



〈使用機材: iphone3GS〉

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  

お陰様で上がってきました。応援お願いします(^人^)