ゲゲゲの帰り道 | 143

ゲゲゲの帰り道

フェリーは3時間掛けて無事本州境港へ到着。

この隠岐の島フェリーってのが厄介で、行きは七類港って境港の湾の対岸の港から出たのに帰りは境港。


ってことで、七類まで止めてあるマイクロバスを取りに行かなくてはならない。

その間しばし、境港観光となりました。




つかさのブログ-隠岐の島2010


境港と言えば鬼太郎ロード。

水木しげるさんの故郷?で鬼太郎ロードには沢山のオブジェがあり、更に土産屋さんが立ち並んでいます。




これ出来た当初イタズラで壊されたってワイドショーで出てたから、東京の私でも20年以上前から知ってた名所。

当時は、「こんなアクセス悪い田舎にこんなモン作って人集まるんかよ。」って思っていたら、自分が来てしまった(苦笑)




つかさのブログ-隠岐の島2010


鬼太郎ロードってからには、鬼太郎が沢山あるんかと思ったら、数で圧倒的に多いのはオヤジさんの方でした。



つかさのブログ-隠岐の島2010



つかさのブログ-隠岐の島2010


街灯も目玉、タクシーも目玉



つかさのブログ-隠岐の島2010

つかさのブログ-隠岐の島2010

石像も銅像も目玉目玉目玉・・・ヽ((◎д◎ ))ゝ

つかさのブログ-隠岐の島2010

子供達が並んで履いたのがリモコン下駄。

んで、ここで一番大きなオブジェはイッタンモメンかぬりかべかな!?と思ったら・・・



ねずみでした(><)



つかさのブログ-隠岐の島2010


見事な二頭身Σ(=°ω°=;ノ)ノ

車を取りに行ってる間だけの観光なので、かなりの体育会系ペースな観光でしたが、最後はソフトクリームもみんなで食べて、ちょっとした観光が出来ました。




つかさのブログ-隠岐の島2010




つかさのブログ-隠岐の島2010

帰りは当日中の到着を目指して、ほとんどノンストップで車をすっ飛ばしてもらいました。

子供達はそれぞれ仲良く車中でも楽しんでましたよ(^^)



この3人は只管ゲームに熱中してるなぁと思ったら・・・



つかさのブログ-隠岐の島2010


「もうちょっとで到着だよ~」ってところで、Zzz…(*´?`*)。o○いってまいました(><)



つかさのブログ-隠岐の島2010


もちろんちびっ子チームも夢の中です。

なんで子供ってのは、もうすぐ到着ってところで寝ちゃうんでしょう(*´Д`)=з



まぁ、ムリもないか

頑張って飛ばしてもらったけど、朝9時半に島を出て、東京のジムに到着したのは夜中の0時半だもんね。



でも、こんな長距離移動も含めて、子供達には楽しい思い出となったようです(^^)



(使用機材) EOS1DMark4 + EF24-70F2.8LUSM & EF70-200F2.8LISUSM 

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑皆様に支えていただいております