女子3・4年24kg級 | 143

女子3・4年24kg級

女子3・4年生24kg級には、アイちゃんと4年生のレミちゃんが出場。

優勝候補レミちゃんが1回戦フォール勝ち、その3試合後アイちゃんの試合が行われました。


つかさのブログ-10クイーンズカップ


3年生からはフォールが適用されるから、試合も一瞬のうちに終わってしまう可能性もあるし、せっかくポイントリードしていても、フォールで大逆転されてしまう可能性もあり、先週までの2年生とは大きくルールも変化した中での試合です。






つかさのブログ-10クイーンズカップ


相手選手積極的にタックル入ってきていい動きでした。

見てるこっちはドッキドキ(゜д゜;)






つかさのブログ-10クイーンズカップ


どうにか相手選手のタックルを上手く切って阻止することは出来たものの、あんまりにも受け身なのでエライ心配でしたが、どうにか1ピリオド目は1対0で取ることが出来ました。




つかさのブログ-10クイーンズカップ


ハーフタイム汗を拭いてもらいながら、セコンド指示に頷くアイちゃん(^^)




つかさのブログ-10クイーンズカップ


第2ピリオド相手選手の作戦が先に炸裂!

第1ピリオドより更に積極的に攻撃に入ってました。




つかさのブログ-10クイーンズカップ


第1ピリオドを終えて両者互角の実力だと相手セコンドも感じたのもあるでしょう。

第1ピリオド取られた分を取りかえそうと、更に積極的に働きかけてくる気持ちがとっても伝わりました。





つかさのブログ-10クイーンズカップ


去年のこの大会では泣きが入ったアイちゃん、精神的にも成長したのかなぁ、常に冷静に戦ってました。

でも、見てるこっちは勝ってるのに試合時間が妙に長く感じて、早く終わらないかとヒヤヒヤでした(苦笑)






つかさのブログ-10クイーンズカップ


攻めのレスリングという点では、アイちゃんより相手選手のが良い動きだったなぁ

アイちゃん課題だね(^^)



つかさのブログ-10クイーンズカップ


でも、流れを掴むとアイちゃんも一瞬のスキをついてちゃんと攻撃できたね。



つかさのブログ-10クイーンズカップ


そこから得意の形へちゃんとスムーズに動けたし、良かったよ(^^)



つかさのブログ-10クイーンズカップ



どうにかこうにか1回戦レミちゃんと一緒に勝たせてもらうことが出来ました。




つかさのブログ-10クイーンズカップ


そしてこの一戦に勝てばメダルに手が届く。

カチカチに緊張する様子もなく、しっかりした足取りでマットに上がりました。




つかさのブログ-10クイーンズカップ


対戦相手の情報は相変わらず全くわかってない父ですが、強豪チームの選手です。




つかさのブログ-10クイーンズカップ


うわっ!強い!

スピードが1回戦目と全然違う~




つかさのブログ-10クイーンズカップ


ってことで、残念ながら準々決勝敗退。

全国大会のメダル、今回もしかしたら手が届く・・・なんて夢が見られるくらい成長してきたんだなぁって思うと、他のチームの選手もみんな練習して強くなって行ってる中、アイちゃんも頑張ってレベルアップしてるんだなぁって感じました。




つかさのブログ-10クイーンズカップ


4日の日曜日は、小学生から高校生までの各階級の準決勝・決勝戦が行われました。

今回我がチームからは3人の女子がエントリーしましたが、今年はレミちゃんだけがこの舞台に残ることが出来ました。






つかさのブログ-10クイーンズカップ


そして決勝戦、対戦相手はアイちゃんが準々決勝で敗れた強豪チームの選手。

やっぱり彼女が上がってきたかぁ・・・強かったもんなぁ。



「アイちゃんの分まで、頑張って戦ってね!」ってこの日アイちゃんはレミちゃんに手紙を渡しました。



つかさのブログ-10クイーンズカップ


全国レベルの大会をいくつも制しているレミちゃん、今回はライバルの殆どが1階級上にエントリーしていたため、余裕を持って試合を進めてくれました。




つかさのブログ-10クイーンズカップ


第一ピリオドテクニカルで快勝。見事アイちゃんの願いを叶えて優勝してくれました(^^)

相手選手もレミの情報は知っていたと思います。




そんな状況で決して下がることなく積極的に前に出ていく姿はとっても素敵でした。

いつかまた一緒に試合させてもらえる日が来るまでに、アイちゃんも頑張って強くなるって言ってました。




つかさのブログ-10クイーンズカップ

クイーンズカップ2連覇で金メダルを手にしたレミちゃん。

お疲れ様、チームみんなの期待を背負って最後まで頑張ったね。




つかさのブログ-10クイーンズカップ

そして、今回は怪我で欠場したミサトや他の男の子達も2日間に渡り応援に来てくれました。

自分の試合がなくても、こうして一人の為に集まって応援できるっていいですね。



「一人はみんなのために、みんなは一人のために」 マット上では個人の戦いだけどチームみんなで頑張ろうって気持ちがとても伝わりました。




アイちゃんとレイ君は、またしても有名人サインコレクション増やしました(^^)

つかさのブログ-10クイーンズカップ


最強パワー吸収できたかな!?


つかさのブログ-10クイーンズカップ

運のない人が、強運の人と接すると運気を更に吸収されてしまうって聞いたことがあるので、私は握手を避けてささっと写真だけ撮らせてもらいましたA=´、`=)ゞ






〈使用機材) EOS1DMk4 + EF70-200F2.8LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)