サクラソウ
埼玉県の美女木の近くの川の土手沿いにサクラソウの有名な群生地があります
我が家からは1時間前後で行けちゃうかなぁ
桜とは直接関係ないけど、とってもかわいい花です。
そんなサクラソウを撮りたくて、なんとかその群生地に行ってみたいと思うのですが
子連れオヤジには近くて遠い
あんまり花畑とかって興味持ってくれないんですよねぇ、わが子達・・・(--)
ってことで、これはその群生地で撮った写真じゃないんです。
こいつを撮ったのはここ↓
家の近くの商店街の植え込み。
相変わらずの箱ネイチャーです。
でも、マクロで上手く撮ればそれっぽく見えるでしょ!?
ちなみにこれをKissの標準キットレンズで撮るとこうなります
背景ぼかしきれなくてバレバレだよね(苦笑)
やっぱり単玉の恩恵って大きいですね。
〈使用機材: EOS KissX3 + EF-S18-55F3.5-5.6ISUSM EF100F2.8USMMacro〉


