二回戦 | 143

二回戦


昨日の初の兄妹揃って一回戦突破の後の今日は、2回戦です。

レイ君アイちゃんこれまで2回戦目を突破したことがありません。



メダルも8人ちょいのトーナメントで1回勝ち抜けで準決勝という小さな大会のみ。

つかさのブログ-10関東甲信越大会


レイ君、でも確実にこれまでの試合と違って相手選手がものすごく強いと感じなくなっているようです。



つかさのブログ-10関東甲信越大会



でも、2回戦はやっぱり相手の子も更に強い選手なのは事実だけど、

ガチの組みもしっかり相手を見て戦ってる・・・


つかさのブログ-10関東甲信越大会


そして自分から相手の足を取りに仕掛けた

相手選手が素早く反応してレイ君の動きを止めたけれど、手の長いレイ君はちゃんと相手選手の足に手が届いた。

つかさのブログ-10関東甲信越大会


これまでなら頭を押さえられて上から潰されて動けなかったレイ君、何度も何度も阿部先生に教えてもらいながら練習した成果で、相手の押す力を弾き返して前に出ることができました。



つかさのブログ-10関東甲信越大会


もう一押しだ!

つかさのブログ-10関東甲信越大会


相手選手が尻餅をついたけど、レイ君の首にしっかり手が掛かっていて、このままでは投げられてしまう・・・

つかさのブログ-10関東甲信越大会


しかし、そこもカラダが自然と反応してちゃんとバックを取れたね。

つかさのブログ-10関東甲信越大会


今度は相手選手がレイ君の足を取りに来た

つかさのブログ-10関東甲信越大会


でも、ちゃんと練習通りの動きが出来て相手選手の攻撃を止めたね。

つかさのブログ-10関東甲信越大会



試合後半、スロースターターのレイ君のエンジンが掛かってきた。

決して迫力ある顔じゃないけど、目はしっかり相手を見ています。



つかさのブログ-10関東甲信越大会


押し合いにも力負けすることなくしっかり応戦。


つかさのブログ-10関東甲信越大会


そしてナント!4年目にして初めて2回戦を突破しましたヾ(@^(∞)^@)ノ



つかさのブログ-10関東甲信越大会



一方のアイちゃんの2回戦の相手は女の子。



つかさのブログ-10関東甲信越大会


得意の体勢から相手を一気に倒せたね

つかさのブログ-10関東甲信越大会


今年3年生になったらフォールが適用される、アイちゃんの今年の目標はフォール勝ち!

このタックルが入れたらチャンスはあるぞ!


つかさのブログ-10関東甲信越大会


相手の選手も一生懸命頑張ってたのが伝わりました。

本当に互角だったと思います。

つかさのブログ-10関東甲信越大会


アイちゃん最後までココロが折れず、ちゃんと戦いきりました。

つかさのブログ-10関東甲信越大会


そしてナント!アイちゃんも4年目にして初めての2回戦突破!ヾ(@^(∞)^@)ノ



ってことは、初めての兄妹2回戦突破も達成できました!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


次はいよいよメダルを掛けての準々決勝だ!






〈使用機材) EOS1DMk4 + EF70-200LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)