アイちゃんも頑張ったね(^^) | 143

アイちゃんも頑張ったね(^^)

昨日のレイ君に続いて今日はアイちゃん編です。


つかさのブログ-10新宿ライオンズ

アイちゃんは1回戦シードで2回戦目からの試合。

これ一見得した感じしますが、我が家にとってはそうでもない。




だって、アイちゃんは1回戦を勝ち抜いた実力の子と戦わなくちゃいけないんですもん。

優勝を狙う選手ならまだしも、我が家のように1回を勝ち抜くのが目標の子供には、むしろハードルが高くなる。




しかも、相手の子は一回戦を勝ち抜いて波に乗ってるし、身体も温まって動くようになってる。





つかさのブログ-10新宿ライオンズ


しかも、相手は男の子だし、力の弱いアイちゃんには荷が重いなぁと見てました。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


案の定、本来ならアイちゃんから積極的に相手の下にもぐっていきたいところだったのですが、相手選手が先にタックルを仕掛けてきます。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


あ、でも受け止めた(^^)



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


まずは、ポイントを取られることなく仕切りなおし




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


「あちゃーっ、また先にタックル入られちゃった(→o←)ゞ」


あ、でもまたちゃんと切って、受け止めた




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


そしてガブリから何とか後ろに回ってポイント先取




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


でも、アイちゃん構えるときはもっと低く、そして手をちゃんと前に出そう。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


じゃないと相手選手に距離を詰められてタックル決められちゃうぞ!




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


とヒヤヒヤしながらも、勝たせていただきました。

相手選手は多分アイちゃんと同じくらいの実力の子なんでしょうね。



1回戦勝てて、そのまま2回戦も突破するぞ!って意気込みだったのかも知れない。

アイちゃんは彼の涙の分も背負って更に頑張る!そして相手選手も一生懸命練習して、お互いに強くなっていこうね。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


準決勝、アイちゃんもやる気十分です。

レイ君と一緒に書いた、年初の書初め 「銀メダル」 のチャンス到来です。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


1回戦より、かなり身体も慣れてきた様子です。

でも、実はこの相手選手はメッチャ強い(><)



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


全国チャンピオンを視野に入れて頑張ってる選手です。

そんな子とガッツリ組んで力勝負はちょっと・・・・



でも、体制はアイちゃんが手を内側に組んでセオリ通りにしてるから、やっぱり練習の成果が出てるなぁとファインダ越しにそこは評価。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


でも、相手の選手は内側に手を回せなくても、しっかり肘を引き付けて力で自分の体制に持っていく技術も持っています。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


ちょっとした相手の崩し技にやっぱり力負けしちゃいました。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


でも、結果的にはこの大会2回目の銅メダル。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


仲良しのレミちゃんは全国でもメダルが取れる実力派の女の子ですが、今回は残念ながら初戦敗退。

ってことはさ、メダルは対戦運も大きく影響するし、必ずしも実力だけではないんですよね。



そう考えると、やっぱりメダル以上に嬉しいのは、日頃の練習の成果が試合に出せたかどうかです。

今回はレイ君アイちゃん二人とも自分なりの実力の中でよく頑張ってくれたと思います。



試合が終わってみて嬉しいのはそのことでした。

メダルはそのご褒美の結果として、たま~に子供達に取らせてもらえれば感謝です。




家はやっぱり子供達に求めるのは 「心の成長」 > 「肉体の成長」 > 「勝ち(メダル)」

という優先順位のスタンスでいいかなぁと思いました。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ

今回は最強メンバー勢ぞろいではありませんでしたが、団体でも3位をいただくことが出来て、チームみんな頑張ったと思います(^^)




(予告)明日の記事はこのレスリングの写真現像(WB他)についてです。


〈使用機材) EOS1DMk4 + EF70-200LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)