レイ君!100点満点のビリ | 143

レイ君!100点満点のビリ

今日は新宿スポーツセンターで320名ほどの近隣チームだけの小規模な試合がありました。


つかさのブログ-10新宿ライオンズ


とにかく会場が狭いのです(汗)



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


今日はまず、レイ君の試合速報!





つかさのブログ-10新宿ライオンズ


試合早々相手選手にテイクダウン取られて尻餅ついちゃいました。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


これまでなら、そこでビビッてズルズルとポイントを取られちゃうのがレイ君でしたが、最近ちょっとずつ変化が見え、何とか切り替えそうと体制を変えようと動きます。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


そしてバックも取って2対2の同点まで追いついた。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


ガッツリ組んでもイマイチ迫力ないですが、力負けしなくなりましたねぇ

もうちょっと腰を上手く使えるといいのですが・・・



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


まだまだ、自分が主導権を握るまでには至らないので、先に相手選手に入られちゃうけれど、



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


簡単にはポイントは渡さない。

この粘りが出来るようになっただけでも、今年から大収穫です。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ



でも、相手選手も足を取って持ち上げたり、バックを取るのが上手でしたね。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ


2対2のまま終わりそうな試合でしたが、最後20秒で相手選手に1ポイント取られてしまいました。

残り時間は8秒・・・



つかさのブログ-10新宿ライオンズ



「レイ!時間がないぞ!攻めていけ!」 のセコンドや声援の声に表情を変えるレイ君。

闘争心が出てきたかな。


つかさのブログ-10新宿ライオンズ



これまでずっと入られてたのに、自分からどんどん前に出はじめました。



つかさのブログ-10新宿ライオンズ

そしてこの低空からのタックル。




つかさのブログ-10新宿ライオンズ


こいつが決まれば逆転でしたが、残念ながら時間切れ

2対3で負けてしまいました。



でも、いい試合が出来るようになってきました。

あと何かちょっとしたキッカケで勝てるようになるでしょう。



今日の試合は負けても、誰もそれにダメ出しをする人はいませんでした。

結果も大切だけど、試合内容から出てくる彼の気持ちはもっと大切ですね。



それをみんなが感じてくれたから、負けても100点満点だったと思います(^^)

レイ君も相手選手も素敵な試合をありがとう。2人の頑張りが伝わったいい試合でした。




さぁ、アイちゃんはどうかな!?



(追記)

昨日の記事では沢山のコメントありがとうございます。

みなさんのコメントが私の何よりの栄養剤です(^^)




〈使用機材) EOS1DMk4 + EF70-200LISUSM   

     にほんブログ村 写真ブログ スポーツ写真へ  

   ↑こっちの応援もよろしくお願いします(^人^)