劇的ビフォーアフター | 143

劇的ビフォーアフター

kazukenさんの新年のご挨拶でいただいた助言を元におせちの画像を加工しなおしてみました。


つかさのブログ-おせち

これが最初にUPした元画像。

影が気になってたんだけど、どうしても飛ばせなかったのですが・・・





つかさのブログ-おせち
kazukenさんのちょっとした一言で影がここまで飛んでくれた

機能を使いこなせるってスゴイ!



あとは、カラーバランスなんです。

なんとなくモニターを見ているとマゼンダが強い感じがして、前回は少しシアンを強くしてみたのですが、



今回はモニターの白に合わせてUPしてみました。

みなさんのPC画面では上下どちらが自然な色になりますか?



とくに背景の白の部分。。。

下の画像の白度だと、私のモニターではブログの記事欄と画像の境がなくなるくらい、ドンピシャに同じ色になってますが、なんとなく赤黄色い感じがしなくもないって感じなんです。



色を見てると本当に基準色がわからなくなって、頭パニックです(笑)


〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70F2.8LUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)