年に一度の恒例イベント! | 143

年に一度の恒例イベント!

土曜日はキッズレスリングの試合でした。

でも、我が家は不参加・・・(苦笑)


つかさのブログ-09プロストクリスマス

んで、向かうはここ・・・?

広い部屋で何してる!?







つかさのブログ-09プロストクリスマス


クリスマスの飾り作りです(^^)




つかさのブログ-09プロストクリスマス

この日は、マンションの理事会主催のクリスマス会クリスマスツリー

午後から住民の手作りで準備がはじまります。



つかさのブログ-09プロストクリスマス

理事のセレブママさんが手作りで材料を揃えてくださり、子供達が好きな飾りつけをして靴下作り。



つかさのブログ-09プロストクリスマス

お友達の1年生モモちゃんもかわいいのが出来たね。

昨日投稿途中に転んでしまい、ご覧のとおりの怪我(><)



モデルさんのお仕事も年内はお休みになっちゃいましたが、大きな怪我には至らず本当によかったです。


つかさのブログ-09プロストクリスマス

靴下作りが終わると、今度はツリーの飾りつけ!


つかさのブログ-09プロストクリスマス

この飾り付けのお陰で、自分の家ではスッカリツリーは出さなくなりました(爆)



さて、準備が終わるといよいよクリスマス会のはじまり!


つかさのブログ-09プロストクリスマス

テラスのイルミネーションの点灯式と共にパーティ開始です


つかさのブログ-09プロストクリスマス

各家庭で一品ずつ持ち寄りで立食パーティ。

500世帯以上の大きなマンションでありながら、こうした交流によって随分沢山のご家族とお話が出来るようになりました。



つかさのブログ-09プロストクリスマス

子供達は普段家で食べるより、スゴイ食欲(^^)

ちょっとお皿にいっぱり盛りすぎのような気がするんですが・・・・



つかさのブログ-09プロストクリスマス

男チームは黙って焼肉じゃ!

ハイ、これ我が家の持ち込み商品です。



ママさんたちの手作りに対抗するつもりは到底ないので、肉をドーンと差し入れ。

だけど子供達がすんごいペースで食べてあっという間になくなっちゃった(><)



100人規模のパーティだから無理もないっすね(^^)



つかさのブログ-09プロストクリスマス

普通なら子供の学校幼稚園繋がりのお付き合いしか出来ないでしょうが、子供達の学校、学年の壁も越えて交流が広がります。もちろんお子さんが巣立ったご年配家族との交流も広がります。



つかさのブログ-09プロストクリスマス

あまりに眩しいセレブママ達に思わずピントが緩んでしまいました(苦笑)

やっぱり姉ちゃんフォトが苦手なだけありますね。ダサいぜオイラγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



つかさのブログ-09プロストクリスマス

一気に料理がなくなるとビンゴ大会!そして、テラスで子供達は元気に遊ぶ!

その遊んでる姿が、子供達と一緒に遊んじゃったから撮れなかった(><)



また、来年が待ち遠しい(^^)


〈使用機材: EOS KissX3 +EF24-70LUSM 〉



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  ←こちら是非お願いします(^人^)