偶然にもMark4触っちゃった
今日キャノンに立ち寄ったら、ビックリしたことに午後1DMark4が発表になったって聞いちゃった
あぁ、とうとう出てしまった・・・
さっそく触ってきちゃった。
でも、触った感触は7Dのような新鮮さはない。
今の1DMark3とほとんど同じ。
でも、ISO10万ですよ~、これまで苦労していた高感度ノイズともさよならです。
ISO6400まであげても、Mark3のISO1800くらいと同等のノイズですって。。。。
やっぱり物欲出ますねぇ・・・
でも、これまでのMark3より10万くらい更に割高の設定。
とても素人の手が出るところじゃない(><)
画素数は7Dより更に大人しめの1610万画素で、測距点が2倍の45点に増え、AIサーボ2搭載により
更なる追従性のUP。素人目には地味だけど、ハンドリングは明らかに向上してる
それ以上に怖いのがMark3の値崩れだ。
早く決断を出さねば・・・・
