らーめんLOVE
今日は午前中のレスリング練習の帰りに、「お昼ご飯何食べたい!?」 って聞いたら
「らーめん!
」
って、相変わらずらーめんに飢えた子供達の意見に押されらーめん屋さんへ。。。
なんというか、食べられないわけではないけどらーめんがあんま好きじゃない私にとっては食欲の湧かないメニューですが、頑張って行ってきました。
普段はヨーカドーのフードコートとかでらーめんを子供達に食べさせて、自分はうどんとか違うもん食べるのですが、週末ランチ時のフードコートへわざわざ乗り込むのも苦痛だったので、喜多方らーめん屋へ・・・
するとそこも満席(><)
私があまり好きでない中でも比較的食べられるのが、昔ながらのしょうゆの中華そばなので、この喜多方らーめんは比較的食べやすいのですが、狭いので仕方ない・・・
で、商店街にある友達が好きだっていってたらーめん屋さんへ初上陸。
私にとっては今年初めてのらーめんである(汗)
このお店は札幌らーめんがベースなのかな!?でも、しょうゆが看板商品で出ていたので安心してそいつを3つ頼んだら、こんなしょうゆらーめんでした(苦笑)
多分らーめん好きの人が食べたら美味しいそう!?(^^)
濁ったスープに油も多くこってり仕上げてある。麺は極太ちぢれ麺。
こりゃ重い(汗)
でも、多分世間一般に評価の高い系統のらーめんだ。
子供達は基本らーめんなら嬉しいらしく、ガツガツと食べてくれました(^^)
なんで私はらーめんが苦手なんだろう!?
でも、高級中華料理店なんかの中華そばなら、まだOKだったり。
とにかく日本のらーめん屋のらーめんが特にダメなんですよね(苦笑)
雑誌でよく取上げられるようならーめん屋さんのらーめんはたいていダメなので、全然グルメ誌にも興味なしなのです。
美味そうに食べる子供達をおかずに私も今日はらーめんをいただきました(^^)
もう、今年はらーめん屋行かないからな!年に一度の大サービスだ!(笑)
ところで、昨日レイ君病院に再び行ってきました。
腫れが引いたことで、皮の口の部分が縦に裂けるように切れていたのと、その周辺の皮からにじむように血が出て細かい傷がいっぱいになっていたので、それだけかなぁ・・・と思ったら、尿険の結果まだ血尿がありました。
初日のパンツにどろっとついた出血量と考えても、皮の傷からはそんなに出ないと。。。
ってことで尿管裂傷もあることがわかり、もう一週間、今度は抗生剤に加え止血剤も服用しながら様子見になりました。
周囲の方からもちゃんと話し合って責任取ってもらいなさいって言ってもらっているのですが、こういうトラブルってどこまで相手の方に言えばいいのか?どこまでどんな形で責任を取ってもらえばいいのか?悩みます。
子供保険に入っていれば、怪我の申請をしてもらってそれで解決でいいかな?と思ったのですが、全然保険入ってないって言うし、傷ついたものを元に戻せったってどうにもならないし、死別を経験してからムリなもんは、いくら感情的になってもムリって思うようになり、多少の怪我では、「殺されるよりマシ」みたいな考え方をしてしまって、全然熱くなれない。。。熱くなりすぎても困るけど、これはこれで困ったモンです。。。
〈使用機材:EOSKissX2 + Sigma28-70F2.8-4DG〉


